ここから本文です

アマゾン 送料無料

ゆとり世代代表さん

2010/10/1015:12:05

アマゾン 送料無料

アマゾンの送料は、1500円以上は無料になるのは、本当ですか?
中古のの物も送料無料になりますか?
例えば、1円の中古のものを1500個買っても、無料ですか?
送料無料になるのは、全部ではなく、一部の商品のみでしょうか?

宜しくお願いします

閲覧数:
3,723
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emem42515さん

2010/10/1015:38:01

基本、アマゾンで取り扱っている商品は
無料です。
中古品はマーケットプレイスといって、出品者が商品を出品していますので
カード決済になり、送料が掛かります。
その他、アマゾンでの取り扱いではない商品、例えば
「この商品は○○から発送します」などの文言がある場合は
送料が掛かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2010/10/1016:30:25

アマゾンには…

①「この商品はAmazon.co.jpが販売、発送します」と書かれた商品、つまりアマゾン自体が販売発送する商品

②アマゾン以外の出品者が販売するマーケットプレイス商品

があります。

送料無料になるのは①の商品になります。

②の商品は金額にかかわらず、注文商品“1点ごとに”送料がかかってきます。

仮に1円の商品を1500個買うと(送料250円の本の場合で計算すると)

・(1円+250円)×1500個=合計金額376,500円

になってしまいますよ!

※②の商品の中に「Amazon.co.jpが発送します」と書かれた物もあります。その場合は①と同じく送料無料になるので良くチェックしてみて下さいね!

NON0721さん

2010/10/1015:47:48

「この商品は、Amazon.co.jpが販売、発送します」というものなら、1,500円に関係なく全品送料無料です。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?docId=1000271196

ルール上は、Amazon販売・発送のものなら1円のものでも配送料無料です。実際には100円以下のものはほとんど見たことがないですが。

中古(マーケットプレイス)は1品ずつ配送料がかかります。

本は1冊250円、CDやDVD・ゲームソフトなどは340円といった具合です。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=110481...

ですので、よく中古で1円の本が売られていますが、わたしたちが払うお金は最低251円ですね。

fuk********さん

編集あり2010/10/1015:49:39

AmazonにはAmazon.co.jp が販売する新品商品と、
Amazon以外の第三者が販売するマーケットプレイス商品があり
販売・発送元により選択可能な配送方法や配送料体系が異なります。


アマゾンから発送される商品は、無料配送キャンペーンにより、
注文金額にかかわらず、通常配送やコンビニ受取で注文すると、
注文金額にかかわらず国内配送料無料となっています。

出品者から発送される商品はキャンペーンの対象外で、
別途配送料が加算されます。
http://amazon.jp/gp/feature.html?docId=1000271196

アマゾンの国内配送料については後述します。


出品者が販売発送する商品の大半は、
商品代金のほかに配送料(手数料含む)が必要です。
国内宛書籍の国内配送料は1冊につき250円、
CD、DVDの国内配送料は、1点につき340円です。

つまり、出品者から発送される1円の本を
1冊買う場合は251円、10冊買う場合は2510円、
100冊買う場合は25100円必要です。


マーケットプレイスで1円など
安価で出品されている理由としては、配送料差益を考慮すると
同業他社(中古書店)に売るよりはマシな金額が回収できること
倉庫代すら惜しい物を在庫処分(損切り)のために出品していること、
プロマーチャント登録(月4900円)による基本成約料免除を生かせることがあります。

マーケットプレイス廉価商品の利益については
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1146428666


-+*+-


[amazonの国内配送料について]
販売・発送元により選択可能な配送方法や
配送料体系が異なります。


・お急ぎ便、お届け日時指定便について
お急ぎ便、お届け日時指定便は、
amazon配送センター発送の在庫ある商品が対象です。
(出品者から発送されるマーケットプレイス商品は対象外)

注文当日配達となる「当日お急ぎ便」(関東・関西限定)は500円、
1-3日以内となる「お急ぎ便」であれば350円のお急ぎ便配送料が加算されます。
(アマゾンプライム会員であれば、お急ぎ便配送料は不要)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200042080#fee

配送方法選択画面から配送希望日時を指定できる「お届け日時指定便」は、
350円のお届け日時指定便配送料が必要です。
(アマゾンプライム会員であれば、お届け日時指定便配送料は不要)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200502140



・通常配送料について

Amazonの通常配送料無料サービス
http://amazon.jp/b?node=1085218は、
amazonが販売発送する新品商品および、
出品者がamazonに発送等を委託している
フルフィルメント by Amazon(FBA)の商品を購入した場合に対象となります。
http://amazon.jp/b?node=642982

但し、Amazonが発送する商品でも、
大型家電は特別配送料金が発生します。
http://amazon.jp/b?node=16461891


マーケットプレイス商品のうち、
個人・大口出品者が発送する商品は
商品1点ごとに配送料が必要です。

出品者が発送するマーケットプレイス商品の
国内宛の通常配送料は、CD,DVDなどは340円、書籍は250円です。
(書籍の国内配送料は、通常340円ですが、
2010年8月31日より6カ月の予定で期間限定で変更となっています。)
http://amazon.jp/b?node=1104814#shipping-fee

同一出品者からの複数購入や1500円以上の購入でも
商品1点ごとに配送料が必要ですのでご注意ください。

出店型出品者が発送する商品は、
独自の配送料や配送条件が設定されていることもありますので
出店型出品者のページで確認してください。

マーケットプレイスの配送料について詳しくは
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133040


-+*+-


amazonの支払い方法について詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437668954
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1443438779

amazonの注文方法、配送料などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242757607
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1242757607

amazonマーケットプレイス商品の購入等について詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245048942
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1245048942


アマゾン検定として
Amazon.jp販売商品購入時に必要な知識を
本体から購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/268555
Amazon.jpマケプレ商品購入時に必要な知識を、
マケプレ購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/26242
Amazon.jpマケプレ出品時に必要な知識を、
マケプレ出品編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/20829
検定形式で確認できます。

アマゾンマーケットプレイスウィキ
http://www5.atwiki.jp/marketplace/では
マケプレに関するQ&Aなどがまとめられています。

また、Yahoo!知恵袋、アマゾンヘルプページの検索機能もご活用ください。