ここから本文です

敬語について教えてください。 「また確認したいことがあったら、連絡します」と...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1709:49:21

敬語について教えてください。
「また確認したいことがあったら、連絡します」という言葉をできるだけ丁寧に書きたいのですが、混乱してきました。。
どなたか教えていただけませんか。

閲覧数:
40,203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1710:05:34

改めて電話(メール)にて確認させていただくこともあるかと存じますが、その際にはよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1709:53:56

確認させていただきたいことがありましたら、連絡さしあげます。
謙譲語を使いましょう
あくまでへりくだる姿勢が大事です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/1709:54:06

「また確認したい点が出てきましたら、○○にて連絡させていただきたいと思います」で良いのではないでしょうか?○○にはメールや電話・手紙・FAXなどを入れてください。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1709:52:37

また確認したいことがでてきましたら、連絡させていただきます

ではだめ??
私も混乱してきた。^^;

アバター

ID非公開さん

2005/6/1709:52:24

「また確認させていただきたいことがありましたら、連絡させていただきたいと思っております」はどうですか?