ここから本文です

大至急です。前回のワンクリック詐欺のつづきです。問い合わせの返信がきました。 ...

mym********さん

2010/10/1021:27:31

大至急です。前回のワンクリック詐欺のつづきです。問い合わせの返信がきました。

内容は、正規手順でご登録いただいております。

当番組はサイト上でお客様に規約の確認を促した上で
ご自身での操作の後、ご入会とさせていただいております。
お客さまのIPアドレス、携帯端末情報、その他個人情報を
料金未納時の債権回収業務の必要上、一定期間保持しております。

<規約を見ていない、誤って登録した、登録した覚えがない>
等のお問い合わせをサービスご利用後にお申し出いただきましても
ご対処しかねるケースとして判断させていただいております。
今一度利用規約をご確認ください。
退会は料金お支払い後お客様のサイト内でのご操作により可能となります。
また、お支払い後180日間経つと自動退会となりますので重複した金額は発生いたしませんのでご安心ください。※当番組は特定商取引法の通信販売にあたりますのでクーリングオフは適用外になります。
※当サイトは青少年保護育成条例、電子消費者契約法、特定商取引法基づいて運営しております。
と言ったものです。
これも無視すればいいですか?
また、相談するとしたら、どこに相談したらよいですか?

補足前回にした質問の内容は、
無料動画を見ていたらうっかりへんなサイトに入ってしまい、入った瞬間に登録完了。入会金49000円です、と表示。パニックになり問い合わせで、「間違えたので退会希望」。これからどうしたらよいですか?
と言う内容。

親はいないので相談できずにいます。
メアドは最悪変えることも可能です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/1107:51:16

相談するとしたら、まず親

後は消費者センター

基本的に無視しましょう
ただし、メアドがばれているため、今後嫌がらせのメールが鬼のように来ることが予想されます

可能であればさっさとメアドを変えてなかった事にしてしまうのが一番ですが、可能ですか?

補足
まずは受信拒否で様子を見ましょう

それでしずかになればよし
ただ、今回のケースは先に書いた通り嫌がらせのメールが鬼のように届くことが予想されます
メアド変更に対してハードルが低いのであればさっさと変えてしまうのがベターです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!