ここから本文です

幽幻道士(キョンシーシリーズ)

nek********さん

2010/10/1022:13:00

幽幻道士(キョンシーシリーズ)

幼稚園の頃にビデオで借りて何作も見たんですが結構忘れてしまったけど多分「幽幻道士」みたいなキョンシーのでテンテンとかトンボとかがいるやつです。そこに出てた黄色い服のオジさん(テンテンのおじいちゃん)が自らを刺して(?)刺された?か忘れたけどまぁ血がブッシュウ!ウウウウ!って飛び散るとこまでは覚えてるんですが、その後おじいさんはどうなったんですか?

補足その金じいさんです!でも、しゃがんで血がブシュウウ!!ってとこで終わったんですが。。どこかにそういう場面なかったですかね?かなり致命傷だったはずなんですが。周りには悪い人達がいたと思います…(⇒自信が全くないですが、悪い女がいた気がします。後、テンテンは檻に入ってて(?)後ろで泣き叫んでた気がする場面での金じいさんの出来事なんですが…死んでないか気になってます><

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2010/10/1418:23:46

こんばんは。ご質問の作品は『霊幻少女 帰ってきたテンテン』です。『幽幻道士』『来来!キョンシーズ』に出ていたテンテン・金おじいさん・トンボとまるちゃんという女の子が出てき、テンテンの父はクマラという悪者を倒す為に必要な物を探しに旅に出たままです。クマラは昔金おじいさんと兄弟弟子だったという確執があり、クマラがテンテンを狙う為(テンテンだけがクマラを倒せる為)、テンテンたちが戦うお話です。最後トンボもまるちゃんも亡くなり、金おじいさんもテンテンを助ける為、テンテンを助ける術をおこす為に亡くなります。テンテンは金おじいさんの術で異世界(たぶん)に飛ばされたと思います。残念ながら続編はありません…。入手困難な作品で、たまにヤフオクに出品されたりしますよ。

こんばんは。ご質問の作品は『霊幻少女...

質問した人からのコメント

2010/10/14 18:28:51

降参 これです間違いありません!!
これを見てから十数年も経ってるけどずっと知りたかった事なので鳥肌立ちました…。金じいだけではなくトンボもまるちゃんも死んだんですね><残念です。。私もほとんどのキョンシーシリーズは見てるけどこの後知らなかったので詳しく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2010/10/1023:28:38

来来キョンシーズの金おじいさんの事かな‥?
自ら刺した事はないと思います。骨折ならあります。金おじいさんは最後までピンピンしてます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる