ここから本文です

今月23日にディズニーシーへ行きます。まわり方等、アドバイスをお願いします。

hisaneさん

2010/10/1023:33:31

今月23日にディズニーシーへ行きます。まわり方等、アドバイスをお願いします。

長野より車でディズニーシーへ向かいます。
ハロウィン期間中の土曜という事で混雑は覚悟しています・・・。

皆様のお知恵を少しでも拝借し、楽しい1日に出来ればと思っております。
普段はアトラクションメインなのですが今回は違った角度から楽しみたいと思っております。

一番の目的はブラヴィッシーモを鑑賞する事です。
そのほか、ミスティックリズム・BBB・抽選が当たればミステリアスマスカレードを見たいと思っております。

合間にご飯やFPが時間が合えば利用したいと考えております。

そこで皆様に質問なのですが、
①ディズニーシー到着は恐らく明け方から朝方に近い時間になると思います。
(遅くても朝5時には駐車場付近に到着予定です)
他の回答で駐車場の列が延びれば、早めにゲートをあけていただけるとの事で
車の中で順番に少し仮眠をとる予定ですが、
入園ゲート前には開園予定時間のどれ位前より並べばよいでしょうか?

②日付指定ではない(入場規制時に入れない)チケットを地元で購入予定ですが、
朝一番に並んでいれば問題なく入園出来ますよね?

③ブラヴィッシーモをプロメテウス火山がバックに入るように鑑賞したいです。
本人達は1時間前からのシーティング可能ですが、どの辺りが見やすいでしょうか?

④皆様でしたら上記内容で、どのようなまわり方をされるのか是非アドバイスお願いします。
(行く人は大人2人で閉園まで滞在予定)

是非参考にさせて頂きますので、分かる範囲だけでもお答え頂けるとありがたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zui********さん

編集あり2010/10/1101:21:28

1、23日ならおそらく3~4時には駐車場が開くと思います。
そのまま駐車場待機列に行き、空いてなかったらそのまま待機列に並び、駐車場に入る時に何時からゲート前(手荷物検査以降)に並べるか聞いてください。
ゲート前が開いたらゲート前に並んだら、ビニールシートを敷いてそこで寝とけばいいです。
寒いので、ブランケット等を準備してください。
もしくは6~7時にゲート前に移動でも大丈夫です。
2、開園時間より前に開園待ちに並べば、入園できないということはありません。
3、火山向かって正面よりちょっと右の、石垣がオススメです。
リドはラストシーンで、火山をバックにすると水の精が見切れます。
ただ、1時間前だと遅いです。
長時間待てないなら、オチェアーノのブッフェのテラスでも、ちょっと遠くなり、スピーカーも邪魔になりますが、火山を背景に全景が見れます。
4、文字数が足りないので割愛。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/1100:10:11

こんばんは。

①仮眠……と言うのは、早朝(深夜?)駐車場待ち列に並んでいる時、全員車の中にいて、車の中で交代で寝る……と言うことですよね?
入園待ちの列・入園ゲートまでの案内待ちの列に並ぶ時は、必ずグループの方が全員そろった状態で並んでくださいね。
入園ゲート前には、2時間以上前に並んでおくとスムーズだと思います。

②大丈夫ですよ。
開園時間前までに並んでいれば、問題ないです。
(よっぽどのことがない限りは……。)

③好みの問題になってしまいますが……。
火山が視界に入るようにしようとすると、リドアイル~ピアッツァトポリーノ~カフェポルトフィーノ前辺りでしょうか。
「真正面から見たい。」
であれば、ピアッツァトポリーノでしょうね。
リドアイルだと、鑑賞エリアが階段式になっているので見やすいですよ。

④事前にそれぞれのショーを、どの辺りで見たいか、それによってどれくらい前から場所取りするか(待機列に並ぶか。)を決めておきます。
ショーの開園時間も調べておいて、何時の回を見るかを決めて行ってください。
(1日に複数回開催されるショーは、何らかの事情でその回が見れなかった時のために、予備の回も決めておきましょう。)
ショーとショーの間の時間にも、少し余裕を持たせましょう。
それで、1日の行動を紙に書き出してみると、ある程度自然にプランが固まってくると思います。

では。
楽しんできてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる