ここから本文です

洗顔について。 朝はアクネス、夜はビオレで洗ってるんですけど やっぱり洗...

mat********さん

2010/10/1100:49:19

洗顔について。

朝はアクネス、夜はビオレで洗ってるんですけど
やっぱり洗顔フォームはどっちかにしたほうがいいですかね?

ニキビが消えた!と思ったら、また出てきて

そしてなくなって・・・という繰り返しなのですが
ニキビがないのを続けたいです。

どうすればいいでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2010/10/1101:40:02

自分も二種類気分で変えてて別に問題無いので、二種類使ってる事が原因だとは思わないんですが…

朝と夜を逆にしてみたらどうかな…と思います。(自分的感想ですので、絶対何か変わるというわけではないですが)
ニキビ用にと特化した洗顔料は、消炎、消毒、殺菌などの効果が付属されている物かと思います。
その分、洗浄力が高くなっている事も考えられると思います。
洗顔は、朝より夜の方の汚れをしっかり落とす方が良いかと。朝はあまり洗いすぎない方が調子が良い人もいます。

洗顔料が原因なのでは…と、気になるのなら、しばらくどちらか一種類だけでの洗顔を続けてみる…など、自分なりに試してみて、自分に合う方法を見つけると良いかと思います。
(洗顔料自体を変えてしまわなくても、洗顔に掛ける時間や洗う時の水の温度を少し調節するだけでも違いもあるかと思います)

また、洗顔だけがニキビをどうにかするためのケアではないです。洗顔は大事な1つですが。
ニキビが繰り返されるのは、時期的なホルモンの関係やストレスなどである場合もありますが、それらの不調も、生活のちょっとした習慣で改善される事も多いと思います。
不摂生しているな…と思う習慣があれば、少し改善してみるのも良いかと思います。(偏食や寝不足逆に寝すぎ等…。食事の時にあまり噛まずに飲み込むのも避けるのが○かと。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2010/10/1106:57:29

私はメンソレータムアクネスを使っていますが丁寧に洗顔します。そして化粧水(私はACT-NOV)をつけ塗り薬を塗ります。
電子レンジで温めたお絞りを顔において保湿,その後は冷凍庫で冷やしたお絞りで毛穴を引き締めます。
3日に1回,最後に私はパックに化粧水をたっぷり含ませてパックを20分くらいします。
根気よく頑張ってみてください。私は顔中のニキビに悩ませられましたが1ヵ月位でニキビがなくなりました!
参考になれば嬉しいです!!

s4m********さん

2010/10/1101:51:14

洗顔は安物の材料がすくない石鹸で一日一回!貴方は洗いすぎです。洗いすぎは肌荒れの原因となるので注意してください。洗顔後、良質な油などを塗って下さい。

これだけで大丈夫です!

ちなみにニキビの改善に、洗顔よりも大事なのが食生活です。ほぼ和食しか食べてない私は中二の今もニキビが出来たことは一度もありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる