ここから本文です

肌にやさしい洗顔料

neb********さん

2010/10/1103:16:13

肌にやさしい洗顔料

肌にやさしい洗顔料を教えてください

自分はあまり肌が強くないのでクレアラシルの低刺激の奴を使っていたのですが、
それでも尚肌に強すぎるような気がします。なんというか顔の油を取りすぎてしまっているように感じます。

もっとまろやかな必要最低限のような洗顔料はないのでしょうか?
ぜひお願いします。

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2010/10/1109:59:00

クレアラシルってニキビ向けなので皮脂を取りすぎる感覚はでちゃうのでは。

私が知っている皮膚科医は、石けんは何でもいいけど、大事なのは洗い方って言いますよ。
今は牛乳石けんをよく泡立てて使ってます。
とりあえずトラブルなしです。

質問した人からのコメント

2010/10/16 16:21:22

確かにクレアラシルはニキビ向けですよね!

石鹸を泡立てて顔を洗うようにしてから肌が荒れなくなったように感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2010/10/1109:55:59

皮膚科の先生もオススメするキュレルの良いですよ!!
低刺激で私も愛用しています(´∀`) ♪

mi_********さん

2010/10/1103:26:54

私はいつも、皮膚科から低刺激の石鹸を買ってきて使用してます。
保健は効きませんが、どの皮膚科も600円~1500円ぐらいです。

色々、化粧品メーカー関係を試した結果、肌のトラブルは皮膚科が1番と思ってます。

普通の皮膚科より美容皮膚科の方がいいと思います。