ここから本文です

腕時計のお勧めのマイナーブランドを教えてください

car********さん

2010/10/1113:06:22

腕時計のお勧めのマイナーブランドを教えてください

腕時計の購入を検討しています。

ロレックス・オメガ・ブルガリ・シチズン・アルマーニ等々有名メーカーを見て回りましたが、
私には合いそうにありませんでした。

マイナーブランドでよいので、性能にこだわっていたり、地場で昔からのブランド(出来れば国内)が
あれば教えていただけますでしょうか?

価格は5万~30万程度を考えています。
用途としては、仕事(スーツサラリーマン)で使うのでシンプルなデザインで
ベルトは革ベルトは避けようと思っております。

ご意見よろしくお願いします。

補足みなさん多数のご意見ありがとうございます。
知らないブランドがたくさんありそれぞれ検討中して
いこうと思っています。
ありがとうございました。

閲覧数:
30,712
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2010/10/1316:25:19

ボールウオッチはいかがでしょうか。
国内ではマイナーですが、自発光のマイクロライトガスシステムが売りです(この方面でメジャーなルミノックスより太いガス管を使っておりずっと明るい)。そのほかには、業界最高レベルの耐衝撃性、耐磁性、耐低温度・高温度性を誇るモデルも有り、造りの良さは価格をはるかに上回ります。メーカーHPはこちら http://www.ballwatch.com/index.php?option=com_main&lang=jp

質問した人からのコメント

2010/10/15 14:48:57

ありがとうございました。
予算やデザインがイメージと似ていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/10/1222:19:16

国内外の横綱級のマイナーブランドを下記します。
それぞれに対する、私個人の感想をコメントしますので、時計選びのご参考にしてください。

国内ブランド
東横綱:「グレースファブリオ」デザイナー山崎氏が1985年から始めた機械式時計のブランド。クウォーツ時計の全盛期に、機械式にこだわり、日本企画-スイスメイドで商品化。シンプルなデザインながらも作りは丁寧で、時計の出来からすれば価格は安い。

西横綱:「KENTEX」社長の橋本憲治氏が日本企画-スイスメイドにこだわって製造販売している時計。クロノグラフは知る人ぞ知る商品で、「SKYMAN(スカイマン)」や防衛省モデル、ブルーインパルスモデルがある。主にETAムーブメントを使用しており、クロノグラフ以外にも、三針の「コンフィデンス」などのシリーズもある。精度や作りも良い。

海外ブランド
東横綱:「ペルレ」1770年創業の時計メーカー。フランス王室御用達、自動巻き構造の発明などの輝かしい実績を持つが、中々メージャーになれない。価格から時計を見たとき、作りは抜群に上質で、個性的。中でも「ダブルローター」の自動巻き時計の作りは秀逸。著名なR社、O社などの時計よりも高級感あり。

西横綱:「ユンハンス(ユングハンス)」ドイツ最大の時計メーカー。元々が壁掛け時計製造会社だったことで、腕時計は無名。1861年の創業で技術力はあり、世界初の電波時計を作った事でも知られる。ドイツのバウハウスデザインを踏襲しており、シンプルで、機能美を打ち出したデザインの時計が多い。

上記したブランドの商品は、並行品30万円以下で多種類が十分買うことができます。
日本国内では無名ですが、時計としての作りは非常に良く、仕上げも丁寧で、十分長期使用が可能です。
機械式時計の愛好家などには名の知れたブランドです。
ご興味がありましたら、店頭で実物の商品をご覧ください。上質な作りがお分かりになります。

cbr********さん

2010/10/1206:45:21

意表をついてロンジンとか
http://www.isozaki-tokei.com/l27154786.htm
60万
クロノグラフ
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s199336281
148,000円~

mid********さん

2010/10/1200:37:07

「天賞堂」
実は皇室御用達だったりする。
http://tenshodo-angel.com/p?_P=SA01&_T=SA02&_CG_CD=2001

「太安堂」
ここで扱っている時計はマイナーだが良いものが多い。
一番のお奨めははオリジナルだが、残念ながら予算を超える。
http://www.taiando.com/Present_goods.html

tig********さん

編集あり2010/10/1121:28:21

国産ならグランドセイコーですね
一般的には一万円のクォーツ腕時計と同じ扱いされてしまい見た目も地味すぎでデザインも、おじぃーさんの 腕時計みたいな感じですが・・
自己満ならありでしょう。
わたしならブランドにこだわらないで腕時計を買うなら五万円以内で信頼ある国産のセイコー、カシオあたりの最新鋭のクォーツを買いますね・・

qqx********さん

2010/10/1114:02:14

国産のシンプルなデザインで上等となると

セイコー グランドセイコー
シチズン ザ・シチズン
オリエント ロイヤルオリエント

でしょうかねぇ

これらでも違うとなると・・・
究極のシンプル時計「ノモス」ですかねぇ・・・

でもノモスは革バンドなんですよねぇ・・・

セイコーのドルチェとシチズンのエクシードあたりの薄型ラインもシンプルですがねぇ・・・

国内メーカーに関してはメーカーの公式HPで全モデル確認できます