ここから本文です

初代なんですが素質判定お願いします。 アンタレスステークス 4番人気9.0倍5着 ...

nig********さん

2010/10/1113:12:57

初代なんですが素質判定お願いします。
アンタレスステークス
4番人気9.0倍5着
京王杯
2番人気7.5倍6着
武蔵野ステークス
2番人気6.0倍2着
福島記念
1番人気3.9倍4着
ゴールデンサドルT
3番人気6.1倍1着
鳴尾記念
1番人気1.8倍3着
中山金杯
1番人気2.3倍2着
日経賞
2番人気4.3倍3着
マーチステークス
1番人気2.1倍1着
新潟大賞典
1番人気2.3倍1着
WBCスプリント
7番人気15.5倍2着
東海ステークス
1番人気2.2倍1着
帝王賞
1番人気1.7倍2着
札幌記念
1番人気1.3倍1着
毎日王冠
1番人気1.4倍2着
天皇賞秋
2番人気3.1倍5着
シュミレース毎日王冠
2番人気4.0倍2着
福島記念
1番人気2.2倍4着

多分レース出しすぎだと思うのですが 駄馬化してますか?
また 引退まで8週あります。
この後どうすればよろしいですか?
配合面も、よろしくお願いします。

スターホース2です。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2010/10/1800:24:53

ども。

質問の日からだいぶ日にちが経っているのでもう遅いかもしれませんが><
素質は…わかりません。失礼な言い方かもしれませんが、まだ気にするレベルじゃないですね。
というのもサラあたりに入ってからじゃないと、サンプルが少ないので判定は難しいですし、グレ~潜在は大差ないです。

しかし初代でもこれだけ良オッズで走ってくれれば楽しめますね♪
駄馬化ってほどじゃないと思いますよ~むしろ初代で最後まで良オッズで走らせて立派だと思います!
しかしどう考えても「素材」としては使いすぎなので、この馬をC馬と配合してそこからやり直す感覚でいいですよ。
子供はSコメ~でしょう。ヒキ次第でサラの可能性も?
強い馬を作りたければ「素材」と割り切ってレースを少なめにしましょう。
次に作った馬を20週あけてGⅢだけ出せば十中八九はサラコメになりますよ。
使いきりならローテは基本的に上手なので今までどおりで問題ないと思います。

ただひとつだけ!!
おせっかいですが、ローテに関して少しだけ言わせてくださいw
GⅠ連打することなく格下げも織り交ぜたなかなかのローテだと思います☆
しかし、帝王賞のあとのGⅡはもったいないですね。GⅠ1.7倍2着なんでそのまま天秋向かえば2倍中盤くらいでは出れてます☆
無闇な格下げは素質を無駄使いしてしまいますので、これから強い馬を作る気ならなおさら気をつけたほうがいいかと。
ラリーの関係なら仕方ないですが、素材にしろ使いきりにしろ馬の走らせ方として知っておいて損はないと思いますよ。

では。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2010/10/1119:25:17

WBCスプリントは特別招待ですよね?
素質はSWBCレベルだと思います
初戦のオッズでサラコメはないかな
ですがいくらWBC2着とはいえオッズの粘りが良いのでSレベだと思います
正直3戦目くらいまでだったらグレードレースレベルです
そもそも初戦9倍の時点で駄馬です(初代はどうしても駄馬だけど)
まさに次で駄馬(オッズがしょぼい)になりそう
このままG3出すか引退するかはあなたの自由
配合は非常に~とても~で そうすれば大抵Sレベルになります
もう1頭作って合わせればサラコメができる可能性が高い

Yahoo!知恵袋 特別企画