ここから本文です

教えてください!!よく砂糖食塩無添加の100%野菜ジュースがでていて、材料には野菜...

tet********さん

2010/10/1113:29:49

教えてください!!よく砂糖食塩無添加の100%野菜ジュースがでていて、材料には野菜汁以外未使用の如く書かれていますが本当に添加物入っていない のでしょうか?ちなみに伊藤園の100%野菜ジュース飲んでいます。トマトやにんじん15種類の

補足ちなみに旬野菜という900mlのを1~2本飲んでいます。

閲覧数:
1,117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2010/10/1113:44:58

JAS法、景品表示法によって定められていますから、製品パッケージ及び表示で、そのように明記されている場合は、本当にそのように考えて間違いはないと思います。
表示回避のマジックとしてあり得るのは、原材料の原材料に含まれるものや、一部の添加物でまとめて記載できたりするものがありますが、それらに該当するものはあり得ない商品ですから、他に原材料の使用は無いと考えて良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2010/10/1113:41:54

本当です。入っていません。果物には もともと果糖という成分が含まれていまして、これが甘いのです。砂糖や食塩が含まれている場合、キチンと表記しないと法に触れて違反となり、最悪販売禁止となる厳しい処分がされます