私の友人が、フィアット500Cとアバルト500Cのどちらにしようか迷っているのですが、フィアットとアバルトは走りにおいてはまるで別物なのでしょうか?

自動車23,925閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

直接アバルト500を購入されたyahyah3900さんからは、具体的な情報まで頂き、友人もかなり参考になったようです。皆さん、どうも有難うございました。

その他の回答(2件)

0

アバルトは元はレース用車両のチューニングメーカー(カロツェリア)です。 現在はフィアットの子会社でチューニング系の車両の開発・製造を担っています。 ちょうと、BMWのM社、MercedesのAMG、PorscheのRufのような存在です。 まったく走りが違いますから、迷うレベルではなく、アバルト500cが買えるのであれば買うべきだと思います。 メンテナンスはフィアット系のディーラーで購入すれば、そのままサポートが受けられます。 フィアット500cもそんなにシェアがあるわけではありませんから、日本ではいずれも同レベルのサポート体制を思って良いでしょう。

2

アバルトは乗ったことが無いのでなんとも言えませんが スペックから見ると別物でしょうね。 ただ、ノーマルの500Cでも充分速いですしそれなりに楽しいと思います。 「サソリ印」はその価格差に魅力を見出せるかどうかでしょうか? とにかく試乗をお勧めします!! 予算が許されるのであればこの手は感覚に任せてしまった方が正解です(笑) 相性って物があると思います。 こればかりは本人が感じ取るしかないんじゃないかなぁ。 イタ車ってスペックではなくて気持ちで買うものですから…。 そこがイタ車の面白いところでもあります。 メンテや修理ならディーラー以外のイタリア車専門ショップでもできますよ。 探すとこの手のショップは結構見つかります。 ディーラーのメカ出身で独立している人が多いので腕は確かな所が結構あります。 (いい加減なショップもありますけどね…) 購入されるならディーラー以外に気軽に相談できるこういったショップを一件探して おくと何かあった時に便利です。(セカンドオピニオンって奴です)

2人がナイス!しています