ここから本文です

なんでエジルばっか批判されているんでしょうか?? エジルはトルコの血もあるけ...

pok********さん

2010/10/1117:42:57

なんでエジルばっか批判されているんでしょうか??
エジルはトルコの血もあるけどクローゼやポドルスキもポーランドの人なのに
エジルへの批判がこんな多いのはなぜなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2010/10/1211:26:04

選手として注目、評価されているからではないでしょうか?
ワールドカップでの活躍、レアルマドリードへの移籍、そして活躍と注目されるだけの実力のある選手ですから。

ドイツ代表を選んだときもですが、シャルケからライバルチームのブレーメンに移籍したときも地元ではかなり批判されたようですし、「批判=期待・好評価」みたいなものではないでしょうか?

それにたしか06年のW杯のとき、ポドルスキも批判されていましたし、彼にいたっては脅迫までされたはずです。

移民の多いドイツでエジルもそうですが生まれも育ちもドイツという世代になってきているからこそ、二重国籍の所持が許され、どちらの代表も選べるようになったんだと思うんですけどね。

あとは外見じゃないですかね?
クローゼもポドルスキもドイツ人系の顔立ちですが、エジル、ボアティング、カカウなんかはドイツ系ではないですから「あれ?ドイツ代表?」って思う人も多いんじゃいないかと。

個人的には大好きな選手なので、批判に揺らぐ事なく、これからも素晴らしいプレーを見せて欲しいです。

質問した人からのコメント

2010/10/14 18:34:02

感謝 頑張ってって欲しいですね^0^
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

編集あり2010/10/1208:37:55

クローゼとポドルスキはポーランド系のドイツ人であるため、扱い的にはドイツ人。

しかし、エジルはあくまでもドイツ生まれのトルコ人です。
ドイツ人からすれば、ドイツの血が入っていないのに、なんでドイツ代表を選んだんだ?という批判。
トルコ人からすれば、勝てる確率が高いドイツ代表を選んで、トルコを捨てたという批判なんでしょう。

まあ、元々トルコからの移民ですし、その時点でトルコという祖国は捨てている訳ですが。

mak********さん

2010/10/1121:45:44

うますぎるからでしょうね。。。。

ky1********さん

2010/10/1118:20:45

ワールドカップのドイツ代表にはトルコ人の両親を持つ、シュツットガルトのタスチという選手がいたけど、エジルとは違い、何故かトルコ国籍を保持していないようです。
エジルの両親がトルコ人なのか、ドイツとトルコのハーフなのか自分はしりません。

過去も現在もドイツ出身でドイツとトルコの二重国籍者でトルコ代表になった選手がいます。
バシュトゥルクやアルティントップ兄弟、ヌリ・シャヒンとかいますが、恐らくドイツとトルコの二重国籍者でドイツ代表を選択したのはエジルが初めてだったのでは。
トルコ代表入りを打診されたけど、拒否したのも大きいかも。
それがトルコ人には許せなかったのでは。

クローゼとポドルスキーも批判はされている筈です。
ポーランドの一部の政党からポーランド国籍を剥奪しろ、なんて声もありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる