ここから本文です

幽霊が手形を残した? 霊的存在が物理的に現実に何らかの現象を起こしたのを見た...

ryo********さん

2010/10/1121:50:11

幽霊が手形を残した?
霊的存在が物理的に現実に何らかの現象を起こしたのを見た方、体験した方はいらっしゃいますか?

私の兄の話になりますが、両親の車を借りて彼女とドライブへ行きどこか雰囲気の悪い崖?のようなところに行ってしまい、気持ち悪いので引き返したらしいです。
しかし帰りにコンビニに寄ったときその明かりで気づいたそうなんですが、車の後ろ側のフロントガラスに子供のような小さめの手形が下向きに両手並んであったそうです。(後ろ以外にも横のフロントガラスにも薄くたくさんついいていたと兄だけは言っていました)
兄いわく、出発する前はなかったそうです。

私は寝ていたので見ていませんが(笑)、両親もその手形を見て「かなり気持ち悪かった。あれは普通はつけられない。車の上に乗っからないと付かない手形だった」と翌日話していました。
父は幽霊やオカルトまがいのことは否定派なのですが、その父が言っていたので少しびっくりしました。
好奇心旺盛な私は眠さに負けた自分にかなり後悔しました。(笑)

その後母が手形を消すために窓拭きをして事なきを得ましたが、「なかなか消えなくて塩を撒いてから何度も拭いてやっと消えた」と言っていました。
その後車を買い替たので全く問題ありませんが、今でもその話になると「この車に変えたからよかったけど前の車は光の当たり具合で手形が見えて気持ち悪かった」と言っています。(以前の車はオデッセイでした)

かなり信じがたい話なんですが、事実です。
因みにそれから何か悪いことがあったかといわれても何もありません。
しかし兄はあれ以来、嫌いだったお墓参りに自ら行くようになりました。

同じように実体のないはずの霊が現実に影響を及ぼしたことを体験した方はいらっしゃいますか?
また、体験してないけどそれってこうじゃない?という科学的な話しなどあればお願いします。

補足因みに車はいつもガレージに入れていて、ガレージには犬がいるので子供が入っていたずらをすることはあり得ません。
入り口も閉めているので入れません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2010/10/1122:19:44

誰かお子様が知らぬ間にぺたぺた触って手形付けまくっただけで、それに今、気づいた、というだけです。必要以上恐怖心を駆り立てる必要はありません。出かける時には無かったではなく、気づかなかっただけです。だって、子供が知らぬ間に車にいたずらしているなんて夢にも思いませんからね。人間は意識していない事は認識しませんから。見知らぬ場所にいき。不安になり、それが恐怖と感じた時、そういう事(手形が付いてたとか、シートが濡れているとか)がある、というオカルト番組を見た記憶が繋がるのです。これは否定派も肯定派も関係ありません。そういう番組を観ていればだれでもそう思います。「幽霊の正体見たり、枯れ尾花」とは、そういう事です。

だってその車で外に出るんでしょ?駐車場にとめるでしょ?24時間監視しているの?現場見てないだけでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる