ここから本文です

【仮面ライダークウガ】ライジングで爆発が大きくなった訳

mr1********さん

2010/10/1122:00:51

【仮面ライダークウガ】ライジングで爆発が大きくなった訳

【仮面ライダークウガ】で、ライジングになって、敵を爆破させたら、爆発が大きくなりました。

それはどうしてですか?ベルトの活性化の影響ですか?それとも、グロンギの性質?

【ゴ・ガメゴ・レ】など、ほぼ街の破壊に等しいほど爆破していました。

その爆発の中でいれるクウガもどうなんでしょうか?

閲覧数:
1,397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pae********さん

2010/10/1123:05:12

ゴの怪人は体内にためてるエネルギーが他の怪人より多いため爆発も大きくなっています。
実際ライジングマイティーキック以外の技で殺された怪人も大爆発しています。
その大量のエネルギーのあるところにさらに強力なライジングマイティーキックを使ったのであそこまで爆発が大きくなったのでしょう。
最初に使ったゴ・ガメゴ・レさんの時の被害(死傷者はでなかったけど)を受けて警察が安全に爆破できる場所を探してくれています。
殺す時はゴウラムとかを使ってそこまで運んで殺していますね。
それ以前に倒されたゴの怪人の時に被害が少なかったのは
ゴ・ブウロ・グさんは空中で爆発
ゴ・ベミウ・ギさんは水中に投げ込まれて爆発したためでしょう。

クウガが爆発に耐えれるのは仮面ライダーだからということで・・・

質問した人からのコメント

2010/10/12 17:28:02

成功 おおお~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gai********さん

2010/10/1122:49:54

おそらくライジングマイティの力が強力すぎたのでしょう。ゴ・ガメゴ・レ(39号)の爆発での死者はいなかった。町の電線やガラス等の被害があったと番組の中のニュースで言っていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる