ここから本文です

バトミントンのラケットは何が使いやすいですか? 新しく買い換えようかと思いま...

~NAKA~さん

2010/10/1122:57:04

バトミントンのラケットは何が使いやすいですか?
新しく買い換えようかと思いまして。
今は、TITANIUM?ってのを使っています。
全然詳しくなくてすみません。ちなみに中一です。

閲覧数:
175
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ed-JAさん

2010/10/1209:42:53

基本的にファクター(要素)が3つあると思います。ラケットの重さ、シャフトの硬さ、それからテンションの数字。軽めのラケットがいいのであれば、トップ・ライトのラケットがいいです。ヨネックスではチタン系(現行品)やマッスルパワー30など。現在チタン系をお使いならば、ナノスピードの3Uは軽めが多いので、ナノスピード7000や7700以下のシャフトの硬さ(中間の硬さから柔らかめまでの範囲)がいいのではないかと私の主観ですが、思います。それから、テンションですが、今は何ポンドでお張りでしょうか?飛び過ぎたり、自分の打った加減が上手くいかない(コントロール性)であれば、テンションを2ポンド程度上げると改善の方向に向かうと思いますよ^^。御参考にして頂けましたら幸いです☆

基本的にファクター(要素)が3つあると思います。ラケットの重さ、シャフトの硬さ、それからテンションの数字。軽めのラ...

質問した人からのコメント

2010/10/14 07:27:34

成功 くわしく教えてくれて有難う御座います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる