ここから本文です

電気屋さんかテレビに詳しい方にお聞きしたいのですが地デジテレビやブルーレイレ...

sei********さん

2010/10/1200:18:16

電気屋さんかテレビに詳しい方にお聞きしたいのですが地デジテレビやブルーレイレコーダーで故障が少ないメーカーはどこですか?どこもそれ程変わりないですか? ブルーレイ内蔵より別の方がどのメーカーでもその方が良いでしょうか?教えて下さい♪

補足内蔵型だと買ってどの位で修理が来ますか?メーカー保証期間なら無償で直してくれますか?

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1200:35:45

ブルーレイは、もう少ししてからが良いと思います。
まだ技術的に安定していません。
DVDやブルーレイの心臓部は、ピックアップのレーザー光の安定化です。この、部品を作る部品メーカーは少ない為、何処の製造メーカーも同じ所から仕入れている事が多いい為、寿命や故障率にさほど差が有りません。

内蔵型の話ですが、当然、ブルーレイなどは、消耗品が多く有り5年位がメンテナンス時期となります。
反面、テレビ部分は、10年以上持つと思います。
別々の方が無難です。
また、HDD内蔵のブルーレイなどの方が編集やダビングが簡単に出来るのでお勧めです。

質問した人からのコメント

2010/10/18 12:40:08

成功 回答有り難うございます♪参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2010/10/1206:16:53

智恵袋には、東芝のレコーダー・ヴァルディア故障関連の質問がやたら多いです。

メーカー保証期間でも自分で破損させたものなら有償です。