ここから本文です

ララちゃんランドセル 来年度、新入学の息子が黄緑のランドセルがいいと言います...

wag********さん

2010/10/1200:42:54

ララちゃんランドセル
来年度、新入学の息子が黄緑のランドセルがいいと言います。
探してみたら、 ララちゃんランドセルの『あい』シリーズのオリーブが彼の納得いく色合いだそうで…小柄なので、いかつい男子が黄緑(-_-;)なんて事にはならないとは思いますが、もう少し様子を見たいのですが…
まだ、ララちゃんランドセルは、注文は急いだ方がいいですか?まだ、カタログは届かないのですが、いつくらいの時期から、少し焦った方がよいですか?
また、他のメーカーで、黄緑に近いランドセルをご存じの方がいらしたら情報ください!
当方は、広島県です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2010/10/1213:44:12

来年小学生の子供(女の子)が居てます。ランドセル悩みますよね~
我が家もララチャンは悩んだ事があり百貨店でカタログを貰いました。その際、百貨店のララチャンランドセルの在庫切れについて問い合わせをしてみた所、ララチャンはあまり急がなくても品薄にはなりにくい。と言われました。実際去年ララチャンの黄緑(花刺繍)を購入したお友達は1月に注文しましたよ。お色では黄緑などのカラフルなランドセルはイオンかララチャンぐらいかなっと感じてます。
ただ、当方大阪ですがランドセルの注文は今がピークになってきている様で去年より早まってると百貨店の方に言われました。なので子供にセイバンのモデルロイヤル(サックス)を先週に購入しました。
百貨店、量販店も各社ランドセルの確保数が違っていると思いますので一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/10/14 00:35:56

感謝 ありがとうございました!!
とりあえずカタログが届くのを待って、できるだけ早く決定しようと思います(^o^)
できるだけ子どもの希望を聞いてやりたいと思います。
皆さん、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

編集あり2010/10/1214:29:17

自分で使うものですし子供の希望を叶えてあげたいところですが、6年間となると迷いますよね。
妥協策で、土屋鞄の背中と内装がうすい緑のものはダメでしょうかね・・・?

http://www.tsuchiya-randoseru.jp/fs/a206/c/2011color

izu********さん

2010/10/1208:52:06

本当ならば、こどもの好きな色やデザインがベストなのですが・・・。
黄緑・オリーブは見たことがありません。
濃緑は少ないながらも、見かけたことがありますが・・・。
我が家の4年生の息子も、最初ポケモンのランドセルがいいとごねまして・・・。
ところが、昔そんなことを言った事を覚えていないし
今は、恥ずかしくてそんなのいやだ~と言っています(笑)
もちろんポケモンは大好きなのですがね。
アディダスのランドセルを結局買ったのですが
当時はこども自身スポーツブランドは知りませんでしたが
4年生の今はとっても気に入っています。
6年後の保障はないので、
ある程度は親が誘導してあげる必要もあると思いますよ。
友達の子はピンクで、これがいい!と言ったのに
買って半年後には、ピンクいやだ~と言ったそうです。
もちろん現在ちゃんとしょっていますが・・・。
最終的に気に入ったものが購入できます様に・・・。

mac********さん

2010/10/1201:29:34

はじめまして。
お子様、来年小学校入学なのですね!
おめでとうございます(^^)。

ララちゃんランドセルのことはよくわからないのですが、私の上の子(小2)のランドセル購入の反省点があり、書き込みさせていただきました。

某ブランドのクラリーノで天使のはねのランドセルを買いました。
品質は申し分なく、ほぼ満足ですが、大きさが少し足りないなぁ…と思う時がたま~にあります。普段の教科書などは余裕で納まるのですが、通知戔やA4サイズのファイルや書類は入りません(-.-;)。(購入前に吟味していた時には、そこまで気がつかず…。実際にランドセルを手に取って確認すべきでした。おばあちゃんがプレゼントしてくださるとのことで、カタログ購入だったので。)

この反省をもとに下の子が再来年入学時にはA4対応の大きさのものにしようと思っています。(イ〇ンなどで取り扱っているのって、どうなんでしょうね。)

ランドセルもいろいろな機能があって、迷ってしまいますよね♪ララちゃんランドセルがA4対応だといいですね…と勝手に思う私。f^_^;
六年間使うものだし、ララちゃんランドセルが手に入りますように♪

回答になっていなくてすみませんm(__)m。

子供が喜んで使ってくれればそれでいいですものね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる