ここから本文です

鹿児島空港から指宿

wcx********さん

2010/10/1215:42:40

鹿児島空港から指宿

鹿児島空港から指宿駅までの一番早くて安いルートを教えて下さい。
バス・JR特に乗り継ぎには問題ありません。
宜しくお願いします。
もし良ければ時刻・交通機関も詳しくわかればお願い致します。
目標は指宿駅16時着です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,215
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2010/10/1511:25:32

空港からの出発時間は考えないで到着時間を目安にお答えしたいと思います。
あくまで移動時間のみで待ち時間は入れてません。。。

[一番楽なルート]【約1時間35分 2300円】
最初の回答者さんが答えていたように空港から高速バスで指宿駅前行きがあるのでそのバスに乗るだけで到着
約30分ごとに出ていて所要時間約1時間35分、2300円
http://www.koj-ab.co.jp/access/bustime02/yamagawa_ibusuki2_090724.h...

[ちょい楽ルート]【約1時間30分 2170円】
1.高速バスで鹿児島中央駅まで行く。(10分ごとに出ていて所要時間約40分、1200円)
http://www.koj-ab.co.jp/access/bustime02/kagoshima2-01_1004.html
2.JR指宿枕崎線に乗り指宿駅へ。(普通で約1時間で快速で約50分、970円)

[一番安いルート]【約2時間 1990円】
1.空港連絡バスで国分駅へ(本数少ないので注意!国分駅行があればOK。所要時間約20分、390円)
http://www.koj-ab.co.jp/access/bustime02/kokubu2.html
2.JR日豊本線で鹿児島中央駅へ(所要時間約40分、630円 たまに指宿直行ある)
3.鹿児島中央駅でJR指宿枕崎線に乗り換えて指宿駅へ。(普通で約1時間で快速で約50分、970円)

です!!

ん~(ーー)。見て思うと思いますがどんな移動でもたいして値段は変わらないので・・・

とにかく急ぎで行きたいのであれば高速バスが一番楽だし便利です。
せっかくだから・・・と途中お土産や観光を兼ねてなら電車を使った移動がいいと思います。

ご参考までに・・・
鹿児島空港からの交通アクセスサイト→http://www.koj-ab.co.jp/access/bustime.html
鹿児島中央駅からの時刻表等サイト→http://www.jrkyushu.co.jp/EkiApp?LISTID=502&EKI=91401250

お気をつけていってらっしゃーい(^^)

質問した人からのコメント

2010/10/19 23:01:36

降参 ありがとうございました。参考に致します.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2010/10/1215:50:49

一番安かどうかは調べていませんが、リムジンバスで1時間35分2300円