ここから本文です

ケータイが欲しいです。

poo********さん

2010/10/1220:03:21

ケータイが欲しいです。

中1女子です。

私のお母さんは
『ケータイは2学期の成績で、5教科オール5をとったらいいよ。』
と言っています\(^o^)/

1学期はオール5まであと一歩!だったので
2学期こそオール5をとろうと頑張っています。

でも…
実はまだお父さんには、ケータイの事を何も言っていません。
怖くて言えないんです(;>_<;)
お父さんは “ケータイは大学生から” という考え方なんです…

お父さんはすごく頑固な人で、怒るとめちゃくちゃ怖いです!
毎日たくさんのお酒をのんで、仕事のグチばっかり言っています。

こんなお父さんにOKをもらうには、どうしたら良いのでしょうか?

たくさんの解答待ってます☆彡

閲覧数:
171
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/10/1220:15:58

中一♀です^^
私は小3からもちはじめましたが・・
そのとき言ったことは、友達が持っているからとお母さんが仕事で連絡とるため(?)みたいなことをいいました♪
どうゆう理由でかいたいかなどを言えば、
きっと納得してくれるはずです!!
例えば、学校の時間割を忘れたときに友達にきくため!とか・・
役にたてればいいですが・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2010/10/1220:19:56

そもそも何故携帯が必要なんですか?

まわりが皆持っているからですか?


携帯代が月にいくらかかるか解ってるんですか?


服やカバンが欲しいとはわけが違いますよ。

毎月お金が必要なんですよ。
自分で払えるならいいと思いますが…

どうしても欲しいなら高校生になってからバイトして自分で払える様になったら買ったらいい事です。


中学生で携帯がなくても何も困ることはありません。

お父さんの言っている事に間違いはありません。

meh********さん

2010/10/1220:05:09

とりあえずオール5を取って、
お母さんを味方につけてから、
一緒に話してみては?