ここから本文です

家庭用分電盤のふたが開けづらい。

mse********さん

2010/10/1223:27:50

家庭用分電盤のふたが開けづらい。

15年前新築しました。
プラ製の分電盤が設置してありましすが
ふたが開けづらいです。
めったに開けることはありませんから、あれでもOKなのかもしれませんが
もう少し開けやすい分電盤はないのでしょうか。
それとも現在のものは開けやすいのでしょうか。

閲覧数:
2,851
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2010/10/1402:30:01

分電盤のフタは、以前ですと正面のフタを取るタイプのものが多かったです。
フタを取る際に、ブレーカーのスイッチを切ってしまう事もありました。
パソコン使用時ですと困ります。
最近の分電盤のフタは、下から上にハネ上げるようになっているタイプが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2010/10/1313:26:55

どうか解りませんが・・・・

今のはPushで全体が開きます。ちょっと、表現できてないように思えますが・・・。

tok********さん

2010/10/1312:09:52

ホーム分電盤のタイプや大きさにもよりますが今の物は全体的に開けやすくなってますよ。