ここから本文です

告白してきた男性の学歴が自分より低い場合はどうしますか? 基本男性も自分よ...

kur********さん

2010/10/1302:30:54

告白してきた男性の学歴が自分より低い場合はどうしますか?

基本男性も自分より学歴や地位肩書き財力がある女性にはアプローチしませんと思います。
私は契約社員ですから底辺の底辺だから女性にはアプローチしません。

閲覧数:
1,101
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skr********さん

2010/10/1402:22:55

学歴ではなく現状。

学歴で、「努力ができる」「地頭が良い」などがわかる
なんてよく言われますが
それがウソなのは、自分でよくわかってます。
(自分が、そこそこ高学歴で、現在、ワーキングプアしてるので)

告白してきた男性が、自分の学歴の話をしだしたら
それが高くても低くても魅力を感じません。
現在の話をしてきたら、興味を持ちます。

「底辺の底辺で、こんなにおもしろい話がある!」
「よく言われる底辺の話はウソで、実際は・・・」
なんて話されたら、聞いてみたくなりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2010/10/1303:46:07

妻が大卒で夫が高卒というケースはけっこういますよ。

私は出会ったばかりで人物像がわからない時は、学歴より職業から人物像を連想してしまいます。

大手銀行員なら、けっこうエリートなんだなとか
飲食店経営又は社員ならば、手に職ある日本男児
区役所職員ならば、真面目系?とか
男性看護師ならば、女性社会に自ら抵抗なく入る特殊な世界の仕事をしている個性的な風変わりな人
ホストだと、将来は考えてるのかな?
設計士ならば、細かい性格なんじゃ?
肉体労働なら、ワイルドで明るいなどなど

全て私の主観ですが((笑))
職業からまず想像入ってしまうのです。
個々の職業で成功していれば職業や学歴は気にしないですね。

gtt********さん

2010/10/1303:41:27

私は大卒です。
相手の学歴が低いことは気にしません。収入は共働きで生活できるレベルなら良いと思います。
でも学歴や年収が低いことをひがんでいる人はいやですね。自分に自信を持って、上を目指して欲しいです。

No nameさん

2010/10/1302:50:02

相手が自分に無いものを持っているなんて素晴らしい事だと思います。
自分が好きなら関係ないですけどね。
特に、相手が自分より収入が多いなんてとても安心出来ると思います。

aja********さん

2010/10/1302:41:14

学歴は気にしません。
気にするのは人間性と将来性です。

学歴を理由に自分を卑下して、諦めてる人は魅力皆無です。

実際、学歴がなくても社長になっているハングリー精神の塊の人がいますが、魅力的です。

そういう人を「そんなの一握りもいないよ」と一蹴してしまうハングリー精神のない人も魅力皆無です。

2010/10/1302:39:54

大卒の国家公務員です。人間に底辺とか頂上ってあるの?…その考え方が『底辺の考え』だよ。学歴や財力は恋愛にかんけーねえぞ。単に自分の勇気がないのを認めたくないだけでしょ。見栄やプライドは自分の成長を妨げる障害にしかなりません。過去の偉人のほとんどが極めて謙虚な正確だったそうです…御存知でしたか?底辺だと思うならあとは登るだけ。でしょ?