ここから本文です

口座のある銀行から年金相談の案内が来ているのですが、これはどうすればよいので...

pan********さん

2010/10/1311:25:53

口座のある銀行から年金相談の案内が来ているのですが、これはどうすればよいのですか?

口座のある銀行から年金相談の案内が来てますが、これは何年も前に退職(早期定年退職)し、その際にそこの銀行口座を指定してある人も行かないとまずいことがあるのですか?

閲覧数:
424
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwv********さん

2010/10/1514:33:04

何も関係ありません、行きたければ行く、行きたくなければ行かない、ただそれだけです。

銀行に口座を開設する時に「生年月日」を登録していますので、年金の受給時期が近くなると案内しているだけです。
年金について色々説明をしてくれますが、年金の振込先銀行として利用してください、ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2010/10/1313:31:49

そのBKさんとしては貴方が年金を受け取り口座に指定して下さるように事前にアプローチされているのでしょうね。
裁定書の作成のお手伝いをしてもらえますし、いやなら別のBKに指定されてもようですし、為になるミニ知識も教えて貰うこともあります。
参加、不参加はご自由ですよ。

mit********さん

2010/10/1313:02:01

年金支給に対して疑問があって年金事務所で待たされるのがいやなら参加したらどうですか

mar********さん

2010/10/1311:42:43

あくまでも銀行のサービスですから、相談がなければ何もしなくてもよいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる