ここから本文です

EGF(ヒトオリゴペプチドー1)の効果的な使い方について教えてください。

chibimaguさん

2010/10/1312:10:54

EGF(ヒトオリゴペプチドー1)の効果的な使い方について教えてください。

EGF(ヒトオリゴペプチドー1)は肌に直接付けるのと、
美容ドリンクなどの様に服用するのとではどちらが効果があるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/1712:51:19

EGFドリンク等を服用する肌効果は微妙というか勇み足というか、新しい成分なのでまだまだ議論の余地がある段階らしいです。
メーカーは効果覿面みたいに宣伝してはいるのですが・・。

おまけにドリンクにEGFは超微量しか含まれてないが食品添加物はたっぷりという面があり、はたして効果があるのか、消化吸収の段階で変質しちゃうのか、服用して吸収できる物質なのかもよくわかりません。
そのくせお安いものではないのでやはり躊躇しますよね。
これら成長ホルモンは服用よりは注射の方が効きそうな。

癌治療でEGFを投与したことによる有効性はいくらかデータが出てるようですが、記述からは投与=服用なのかはわかりませんでした。

癌治療ではなく皮膚再生治療の医療現場では高濃度のEGFを患部に「塗布」しています。
塗布と同時に、はたして「服用」という治療をしてるのかしてないのか・・・が答えだと思います。
そこをポイントにお調べになるといいかもしれません。
そこまでは私も探せておらず申し訳ありません。
いくらかのご参考になりましたら幸いです。

私はEGF高配合のスキンケア製品に変えて肌が復活しました。
たぶんEGFの効果だけではないと思うんですけどね。

質問した人からのコメント

2010/10/19 10:14:53

降参 少し調べてみましたが、内服でのEGF作用はドライマウスよって起こる口内炎、大腸炎などに効果的であると報告されているとありましたが肌の再生については、よくわかりませんでした。
私も回答者様に習ってEGF高配合のスキンケア製品を試してみたいと思います。
それと、今回EGFは洗顔後最初に浸透させるのがポイントだとも知りました。
この度は、ご丁寧に回答して頂きありがとうございます。
お陰様でとても参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。