日本共産党系の精神科病院とかよくききますが、実際にあるのでしょうか?

日本共産党系の精神科病院とかよくききますが、実際にあるのでしょうか?

メンタルヘルス1,295閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

民医連の病院が、日本共産党系です。 結構ありますよ。 選挙になると、診療そっちのけで、選挙活動に狂奔します。 職員は普段から、日本共産党の政治活動をやらされます。 (共産系だと知らずに、民医連の病院に就職してしまい、後で他病院に転職したくても、民医連系出身だと、一般の病院はなかなか採用してくれません。その為身動きが取れなくなって、一生を共産党に捧げてしまう看護士なんかもいます。) 精神科の場合、党の方針に異を唱える党員が、強制的に入院させられることもありました。 (一種の強制収容所みたいなものです)

その他の回答(1件)

0

精神科があるないに限らず、共産党系の診療所、病院は結構ありますよ。だからといって、特別な療法を取っているわけではありません。