ここから本文です

サメVSライオンVSクマVSゾウがプロレスリングで対決したら誰が勝ちますか?

api********さん

2010/10/1319:49:02

サメVSライオンVSクマVSゾウがプロレスリングで対決したら誰が勝ちますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k44********さん

2010/10/1710:57:57

ありえない空間としてサメがリングの上2メートルを自由に動き回り、対戦相手もおぼれたりしないという過程ならライオンやクマの4倍近いウェイトを持ち、大きい口、スピードも他の2者に勝るサメはライオン、クマより強いのではないでしょうか
象、サメ間ではウェイト差が5倍近いながら攻撃に特化した武器も持たない象も倒せる可能性はあるとは思いますが、象の皮膚の厚さを考えると文字通り歯が立たない気がします。

ただ、サメは普通に陸上で戦えばどうにもなりませんが・・・

あとは象VSライオンはサバンナでもたまに見られる映像ですが、ライオンの群れでも、単独の子供の像が逃げ切れることが多いことを考えれば象>ライオン、クマも同じようなものですから象>クマでしょう

最後にクマVSライオンはウェイトがクマのほうが100k近く重い上、全身を長い毛に覆われたクマのほうが攻撃力、防御力の面で有利ですし、クマのほうが優勢に試合を進めるとお思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bil********さん

編集あり2010/10/1522:11:58

質問者さんにとってサメとはホオジロザメ、そしてサメはリングに放つ直前まで水中にいたという体でいきます

まず同時に放ちます

サメは当然陸上じゃ活動できないのでピチピチはねたりのたうちまわって
います

ライオンとクマとゾウならゾウ>ライオンorクマという順位になるとおもいます

ゾウが勝つのは当然体重や巨体がほかのよりも勝っているからです
ライオンとクマでは体の器用さからして若干クマが勝るかなとおもいますが、体の大きさは同じくらいなのでなんともいえません

なので順位は総合だとゾウ>ライオンorクマ>サメになる確率が高いです
確率がたかいだけで絶対とはいえません

なぜ絶対にこの順位とはいえないかというと予想外の展開になるかも
しれないからです
ここで何故私がサメ=ホオジロザメと決めつけたかがわかります
ホオジロザメ以外でも体が大きく肉食の種類ならなんでもいいんですが
体が小さいネコザメなどでははなしになりません

予想外の展開というのはのたうちまわってるサメが偶然ライオンやクマに
噛みつくかもしれないからです

ホオジロザメなどの歯はすごい殺傷能力をもってるのでライオンやクマの
足なら簡単に噛みちぎるでしょう

(ただしリングに放たれてからすぐこういう展開にならないとサメは皮膚の水分を失い動けなくなります)

なのでもしかしたら順位はゾウ>サメ>ライオンorクマなどになる可能性も
あります

結論は「高確率でゾウ>ライオンまたはクマ>サメになるが、まさかの展開で
ゾウ>サメ>ライオンまたはクマになる可能性もある」です

sha********さん

2010/10/1405:53:07

問題的に水中生活しているサメと陸上生物を戦わせるのは不可能かと思いますが?

dom********さん

2010/10/1319:52:25

当たり前ですがゾウが勝ちます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる