ここから本文です

300床ほどの公立病院で働いている看護師です。学校を卒業し、初めての就職がこの病...

gjm********さん

2010/10/1319:51:49

300床ほどの公立病院で働いている看護師です。学校を卒業し、初めての就職がこの病院なのですが、今キャリアアップのため転職を考えています。
私は500床以上の公立病院あるいは大学病院に転職したいと思っているのですが、知人に相談したところ、

「小さな病院から大きな病院に転職するなんて無理だと思う。」


と言われました。
やはり難しいことなのでしょうか?
転職の現状について教えていただきたいです。

閲覧数:
1,488
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ien********さん

2010/10/1614:27:42

ぜんぜんアリだと思います。それに300床ってそう小さな病院とは思えないけど・・・。
せっかくですから「何科に勤務したい」「こんな資格がとりたいから支援してくれる病院にいきたい」とか目標を持ったほうがいいと思います。それと中途採用者にしっかりプリセプターをつけて指導してもらえる事が大事だと思います。
私も何度か転職をしましたが、ご多分にもれず病院というところは常に忙しいので、いろいろ覚えてもいないうちからあれこれ仕事をまかされることが少なくありません。そこのところはとても大事だと思います。
どちらにお住まいかはわかりませんが、地元の看護師転職に強いナースパワー人材センターという企業のホームページは役に立つと思いますよ。掲載数もおおくて親切でした。

質問した人からのコメント

2010/10/20 19:02:16

とても詳細な情報ありがとうございます。
早速就活に向けてがんばりたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(606,157件)

医師 回リハ病棟専従(整形外科)/新規開設病院/年俸1,500...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜
  • 千葉県浦安市
メディキャリア
言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院(急性期)/...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
PTOT人材バンク
正社員☆理学療法士☆新所沢駅車10分☆病院☆年間休日124日☆9...
  • 北所沢病院
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 埼玉県所沢市
キララサポート介護
新宮中央駅徒歩5分泌尿器専門病院病棟正看常勤年収400万以...
  • 加野病院
  • 正社員
  • 年収396.8万円〜
  • 福岡県新宮町
キララサポートナース
病院に対する提案営業
  • アスメディックス株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜500万円
  • 東京都港区東麻布
マイナビ転職エージェントサーチ
調理補助(病院給食)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡和白病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県福岡市東区和白丘
はたらくぞドットコム
病院 介護職 週休2日
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO)登別病院
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道登別市登別温泉町
カイゴWORKER
≪薬剤師≫【東京都板橋区】回復期専門病院常勤薬剤師募集!...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都板橋区
CME薬剤師
外来受付(滋賀医科大学病院での扶養内医療事務パート)
  • 株式会社ニチイ学館
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 滋賀県大津市末広町
株式会社ニチイ学館
建築施工管理/病院改修工事の求人(災害拠点病院の新設)
  • C4株式会社
  • 正社員
  • 月給52万円〜
  • 東京都新宿区
施工管理求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2010/10/1320:07:45

逆に、経験を積んで、大きな病院に転職って、ありだと思います。

先方が求めている人材にあなたが当てはまるかどうかが問題だと思うので、あきらめずにバンバン就活すればいいと思います。