ここから本文です

300床ほどの公立病院で働いている看護師です。学校を卒業し、初めての就職がこの病...

gjmgjmgjmgjmgjmgmjtpadmjtwjgさん

2010/10/1319:51:49

300床ほどの公立病院で働いている看護師です。学校を卒業し、初めての就職がこの病院なのですが、今キャリアアップのため転職を考えています。
私は500床以上の公立病院あるいは大学病院に転職したいと思っているのですが、知人に相談したところ、

「小さな病院から大きな病院に転職するなんて無理だと思う。」


と言われました。
やはり難しいことなのでしょうか?
転職の現状について教えていただきたいです。

閲覧数:
1,466
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ieneko1961さん

2010/10/1614:27:42

ぜんぜんアリだと思います。それに300床ってそう小さな病院とは思えないけど・・・。
せっかくですから「何科に勤務したい」「こんな資格がとりたいから支援してくれる病院にいきたい」とか目標を持ったほうがいいと思います。それと中途採用者にしっかりプリセプターをつけて指導してもらえる事が大事だと思います。
私も何度か転職をしましたが、ご多分にもれず病院というところは常に忙しいので、いろいろ覚えてもいないうちからあれこれ仕事をまかされることが少なくありません。そこのところはとても大事だと思います。
どちらにお住まいかはわかりませんが、地元の看護師転職に強いナースパワー人材センターという企業のホームページは役に立つと思いますよ。掲載数もおおくて親切でした。

質問した人からのコメント

2010/10/20 19:02:16

とても詳細な情報ありがとうございます。
早速就活に向けてがんばりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orange051482さん

2010/10/1320:07:45

逆に、経験を積んで、大きな病院に転職って、ありだと思います。

先方が求めている人材にあなたが当てはまるかどうかが問題だと思うので、あきらめずにバンバン就活すればいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。