ここから本文です

アルソア化粧品と宗教の関係について。 私の周りにアルソア化粧品の販売員さんを...

アバター

ID非公開さん

2010/10/1322:53:08

アルソア化粧品と宗教の関係について。
私の周りにアルソア化粧品の販売員さんをされてる方が数名いるのですがある宗教を信仰しています。 だいぶ大きな宗教団体だと思うのですがアルソア化粧品と宗教団体の関係があるのですか?

閲覧数:
61,396
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t4t********さん

2010/10/1412:19:23

アルソアと宗教団体との繋がりはもう10年ほど前から言われていることです
あくまで噂であって、真実かどうかは分かりません。
とはいえ、そもそもがアルソア自体に宗教臭さを感じます。
まぁ、あの手のカウンセリング化粧品はどんな会社も若干の胡散臭さはありますよね。

2ちゃんねるの情報が正しいか正しくないかは分かりませんが、2ちゃんねるならその手の事が書き込まれていると同時に
私のように「アルソアそのものが宗教団体に近い物がある」と思っている方が多いのも事実です

おかしいと思うならそれ以上近づかない事が大事かな。
10年ほど前まではアルソアの石鹸使っていました。
練りが強くて最後まで使い切れるし、優秀だと思います。
職場の先輩を通して買っていたので、その職場を辞めてしまったので今は買っていません
先輩は宗教には加入していなかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2010/10/1502:13:38

知りませんでした。初耳です。私は十年間アルソア化粧品を愛用してきましたが、その様な事は販売員さんから一切聞いた事がありませんでしたよ。ちなみに今は他の化粧品に変えてしまったので使っていませんが。