ここから本文です

ロシアで、一番人気のある政治家は、誰だと思いますか?

pre********さん

2010/10/1400:06:03

ロシアで、一番人気のある政治家は、誰だと思いますか?

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zol********さん

2010/10/1420:50:14

やはりペレストロイカ、グラスノスチを推し進め、東欧諸国の民主化、ソ連の共産主義崩壊のきっかけを作ったミハイル・ゴルバチョフだと思います。彼が推進したペレストロイカにより東欧諸国の民主化が進み、ベルリンの壁の崩壊にも繋がりました。また東西冷戦を終結しノーベル平和賞を受賞しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2010/10/1417:19:07

そりゃプーチンさんでしょう。

このあいだ完成した大陸横断国道をチタからウラジオストクまで(ものすごく長い距離)愛車で走りきったらしいのですけど、休憩所が少ないだの危ないところ直せだの 結構ダメ出しして帰ったみたいで、庶民目線的なところもある みたいです。