くせ毛の治し方、教えてください!

ヘアケア954閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

私もくせ毛です! 私もこのくせ毛が嫌で嫌でたまりませんでした。 残念ながら くせ毛を完璧に治すっていうのは無理らしいです。 でも 抑える方法を載せときますね!! 私も実践してみて 人によって効果があるかはわかりませんが、 絶対にこれのおかげでおさまったので。。。 1.シャンプーにハチミツをいれて洗う (ちゃんと洗い流す) 2.シャンプー2回、リンス2回 3.ちゃんと乾かしてから寝る 4.髪の毛を引っ張りながら乾かす(ドライヤ―) 5.乾いたままリンスorトリートメントをつけて5分放置 (その間は湯船につかり、洗い流す) 6.シャンプーした後トリートメントを塗り 蒸しタオルで覆う(10分放置で洗い流す) などですねぇ 続けて作業を行うってい意味じゃないです 一つ一つの文です。 トリートメントと書きましたが リンスでもいいと思います。 お母さんのを使ったりするのもいいですねw シャンプーはあまりこだわっていません 私はメリット使ってますしw リンスはツバキですかね・・・ でもあの匂いあまり好きじゃいのでやめました トリートメントはパンテーンを使用してます 私はやっていませんが 霧吹きにお酢をいれて 乾いたままかけて そのままシャンプーをして よく洗い流す (酢は適量で。多すぎると臭くなるのでw) これはちょっと怖いですw 毎日やることが大切だと思います! 参考になれれば光栄です。

0

色々試してダメだったんなら、クセ毛を直す事だけ考えず生かす方法を考えてみたら? 例えばワックスで有効活用してみるとか… クセ毛も工夫したらかっこ良くなるよ(^-^)v てかクセ毛は一度坊主にしたら直る事もあるって聞いた事があるような…