ここから本文です

この前南関東地方競馬について質問した者ですが。 四競馬場の各コース(川崎大井...

yte********さん

2010/10/1407:10:02

この前南関東地方競馬について質問した者ですが。
四競馬場の各コース(川崎大井浦和船橋)の特徴とかわかる方教えてください。

例えば、浦和1600は最初に一回目の勝負所のコーナーを走る?ので、難しいって聞いたことがあるのですが。

内枠外枠先行差しとかの有利不利なんかもわかる方教えてほしいです。

閲覧数:
451
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイさん

2010/10/1418:35:42

川崎は比較的に内が強いです

浦和は比較的に外が強いです

船橋は速いタイムが出やすいので、他3場で走る場合過去データの船橋のタイムは比較的あてにならないので注意が必要です。

大井は展開でガラッと着順がかわるので、その日によって差しが決まりやすいとか前残りで決まりやすいなどの判断が必要です


あくまでも比較的にで絶対ではないので、あしからず。

質問した人からのコメント

2010/10/20 23:05:00

降参 お二人とも有難うございます。なかなか難しいですが、参考にして予想していきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gc1********さん

編集あり2010/10/1605:07:50

はじめまして。
☆南関東競馬スピード指数☆の☆や☆と申します。

各競馬場、各距離別のデータです。
データは全て、12頭立のレースです。
馬番別で3着までに入線した回数を数えてみました。
データ期間は2009年11月~2010年10月です。
(見づらくてすみません)

大井 1200m 1400m 1600m
30レース 23レース 31レース
1番 8回 12回 11回
2番 7回 6回 9回
3番 11回 4回 9回
4番 7回 3回 7回
5番 7回 3回 6回
6番 4回 11回 10回
7番 10回 3回 8回
8番 7回 4回 9回
9番 6回 9回 7回
10番 8回 7回 5回
11番 8回 6回 7回
12番 7回 1回 5回

川崎 1400m 1500m 1600m
109レース 35レース 18レース
1番 26回 7回 9回
2番 32回 12回 4回
3番 34回 10回 4回
4番 24回 9回 3回
5番 22回 10回 7回
6番 23回 10回 5回
7番 23回 9回 2回
8番 38回 11回 6回
9番 26回 4回 3回
10番 25回 7回 3回
11番 29回 9回 1回
12番 25回 7回 7回

船橋 1200m 1500m 1600m
83レース 57レース 20レース
1番 19回 11回 5回
2番 18回 16回 8回
3番 17回 16回 5回
4番 19回 10回 4回
5番 22回 19回 1回
6番 22回 15回 3回
7番 30回 11回 5回
8番 30回 15回 6回
9番 21回 16回 5回
10番 21回 18回 7回
11番 1 2回 11回 4回
12番 18回 13回 7回

浦和 1400m 1500m
135レース 71レース
1番 32回 19回
2番 33回 13回
3番 31回 17回
4番 37回 20回
5番 40回 17回
6番 32回 18回
7番 36回 15回
8番 40回 23回
9番 30回 18回
10番 26回 18回
11番 27回 18回
12番 41回 17回

南関東競馬は、スピード指数が効果的です。
よろしければ、ご覧ください。
http://www.ab.auone-net.jp/~nankan4/index.html