ここから本文です

mxr phase 90,100,Van Halenモデル

cha********さん

2010/10/1412:45:53

mxr phase 90,100,Van Halenモデル

で何が違うのでしょうか?
購入を検討していますがどれがいいのでしょうか
van halenモデルは2種類のサウンドが出せるとかで
100は幅広い音域
では90は?
そこで質問です

van halenの曲も弾きたいし,レッチリもひきたいしポール・ギルバートも弾いてみたい
どれが万能にこなせますかね?

閲覧数:
1,126
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2010/10/1416:40:47

90はレゾナンスモードが固定でエディモデルはスイッチでピークが変えられます。100はモードが4つあって隠し味的な使い方やフランジャーに近いエグい効き具合まで調整できます。
エディさんは初期の頃90で回転を止めてソロでトレブルブースター代わりとして使っていました。飽くまでソロでの味付け程度でゲインアップのためではないです。
万能という意味では100なら浅いモードで70年代ディスコで聴かれるポコポコサウンドからフルシアンテさんのような飛び道具的な音までカバーできます。

質問した人からのコメント

2010/10/19 22:12:24

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dep********さん

2010/10/1413:05:23

vanモデルを使ってましたが、フェイザーのかかり具合が嫌になり使うのをやめました…

MXR のシリーズは、結構ガッツリフェイザーの音が前に出るのでなかなか難しいです(^_^;)