ここから本文です

リサイクルショップで子供服買います?

asumie_0306さん

2010/10/1416:12:02

リサイクルショップで子供服買います?

先日リサイクルショップに初めて行きました。

ミキハウスの新品タグ付きの可愛い帽子が

販売価格4200円→630円

で売られていて思わず買ってしまいました。

みなさんはリサイクルショップ等で子供服を買うことがありますか?
また、こんな風にブランド品が激安になっていることは
珍しくないんでしょうか?
オークションで購入するよりも安い価格でしょうか?

うちの近所にはリサイクルショップがないので
みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいです。

補足ご意見ありがとうございます!大変参考になります。

なるほど・・・
穴場リサイクルショップだったんですね。
他にもたくさん新品タグ付きのミキハウスやブランド物の帽子と
中古のノーブランドの帽子が同じ630円均一で売られていました。

閲覧数:
22,857
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1417:23:45

子供が赤ちゃんの時には気にしていましたが、上下別服を着るような時期には既に何も気にしないようになっていました。

そのリサイクルショップは、穴場ですね。
うちの近所にも1件、ブランドの良し悪しや価値のわかっていない店があり(笑)、穴場でしたが、今はもうお勉強済みなので高いです。
普通はお店よりもオークションの方が安いですが、実際に状態などが分かった上で購入できる点が実店舗の良い所だと思いますよ。

ミキハウスの新品タグ付きで、630円はオークションでもお店でも無いですね~。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ldsakiさん

2010/10/2109:14:20

リサイクルショップを何度か覗いた事がありますが、ブランド品はブランド別になっていて、中古でも1000円前後していたので、そこは穴場ショップですね!
リサイクルショップでも気にいって、なおかつ妥当なプライスなら買い!ですよ。残念ながら、私はそういう品に出会えないですが…(>_<)

しかし、注意したいのは子供服にも有名ブランドは偽物が多い事。ネットオークションで新品なんかは偽物が出品されてます。(紙タグだって上手に複製して)
リサイクルショップでも偽物が売ってる可能性がありますよね。

beemykidさん

2010/10/1517:33:57

買っても1度他人が着たから嫌だ!と思わなければ良いと思いますよ!

mamiho3001さん

2010/10/1512:30:19

リサイクルショップで買いますよ。
子ども用品は値段が決まっています。
ブランドものだと中古は650円。新品は1000円以上。
ノーブランドだと中古は200円。新品は650円だったかな。
子ども用品専門ではないところで、
子ども用品に詳しくない店員がいるようで
海外ブランドが200円のこともあります。

2010/10/1500:14:12

私もたまに子供服専門のリサイクルショップに行きますよ。たまに行くと安くて可愛いのがあるとつい買いすぎちゃいます。あと渋谷の明治公園にフリーマーケットに出展しに行ってるのですがそこでもよく買います。まだまだ着れる服が50円とか100円で売ってたりするのでおすすめです。安い服は家着、そこそこいい値段で買った服はお出かけ用で分けてます。ちなみに私の服もほとんど古着かオークションです。

papapabarbarさん

2010/10/1421:58:04

私が古着が嫌いなので、子供にも買いません。

身内・知り合いなど、誰が着たものかわかるものなら抵抗ないです。

その服に染み込んだニオイが苦手なんです。