ここから本文です

リーンロゼのトーゴというソファを購入するか悩んでます。3人掛けのもので値段も...

sop********さん

2010/10/1418:31:47

リーンロゼのトーゴというソファを購入するか悩んでます。3人掛けのもので値段もそこそこするようです。 安い買い物ではないので、どなたか実際に使われている方がいれば、使い心地などの感想を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/10/2118:41:29

ロゼの販売員をしております。販売する立場から見ても、とっても良い商品です。
お金に余裕があったら自分でも是非買いたいです^^;

他の回答者様が言うように、トーゴは背もたれが低いです。これは、リラックス時に体にフィットするように作られていますので、背を伸ばして姿勢良く座ろうとすると前かがみになってしまいます。座るときはちょっとお行儀悪いくらいに深めに座り、背もたれに頭を乗せられる程度までにすると最適です。
ですのでテレビのあるリビングや、本を読んだりする寛ぎスペースにお勧めです。
トーゴは人の体型にフィットするように作られていますので、長時間座っていて腰が悪くなったということは聞きません。ただ、体の大きい方には窮屈に感じるかもしれません。以前、2メートルはあろうかという外国人の方が座られてましたが、とても窮屈そうでした・・・。あとは軽いので、移動が女性一人でも簡単ですし、お掃除も楽。床を傷つけないので畳などにも適してます。
また、ウレタンを数種類使っているだけで骨組みはありませんので、へたり&壊れにくく、体重の重い方にもお勧めです。トーゴは他の商品に比べてお客様からのクレームがほとんどありませんし、普通のソファの2~3倍の寿命がありますので、安いソファを買われるよりお得だと思います。ウレタンがへたれてきたら張替えもできます。

デメリットとしては、ウレタンやカバーの張替えに1~2週間位日数がかかります。その間ソファ無しの生活ですし、張替えはお値段も張ります。(カヴァーリングではないので自分で張替えできません)なので季節毎にカラーを変えて楽しみたい方には向きません。
3人がけといっても3人で座ると窮屈ですので、2人用と考えた方がいいです。底部にズレ防止用のマジックテープ?のようなものがありますが、フローリングにはあまり効果ありません。壁や家具沿いに置かないと、動きやすいかもしれません。

並び立ててしまいましたが、トーゴはとっても良い商品です。
どんなものにも利点、欠点はありますので、よく検証されてください^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2010/10/2115:40:19

実際に展示場などで座ったことはありますでしょうか?一人掛けを使用していましたが、背もたれが背中の真ん中付近で終わり、首の部分に支えがなく、やや前かがみの姿勢になるようで、低い位置での飲食には良いが、TVやビデオを見る場合にはちょっと低く、後ろに倒してリラックスは出来ないな~と感じていました。お尻周辺や腰周りは、すぽっりとはまり、包まれるようで気持ち良いです。TVやテーブルの高さや位置など、ライフスタイルによって使い勝手は違うと思いますが・・・。我が家は、TVがカウンターの上にあり目線が高いので足が付いていて、リクライニング可能で幅の広い、リーンロゼの「カラン」を現在使用中です。張替えや、クッションの打ち直しなど、リペアはしっかりしてくれますが、すごくお高くてびっくりします。ノーブランドの家具が新しく買えちゃいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる