ここから本文です

至急おねがいします メタルギアソリッドについて質問です。 今頃ですが、今年...

kob********さん

2010/10/1419:15:03

至急おねがいします

メタルギアソリッドについて質問です。
今頃ですが、今年のお正月にPS3とMGS4を買うことになりました
僕は、MGS2、MGS3、OPS、OPS+、MGSPWとやりました
それで、MGS1をやってないのですが、

それで、MGS1をやってないのですが、やったほうがいいですか

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2010/10/1419:17:37

やらなくても問題ないですが、やった方が過去バナになったとき理解しやすいです。1も面白かったんで中古で安くかえてやる時間があるならやってみたらいかがですか?

質問した人からのコメント

2010/10/17 18:56:30

ベストアンサーは一番早く回答して頂いた方にしました。
みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2010/10/1712:25:55

やったほうがわかりますよー!!!!
MGS1はグラ低いですが・・・
グラ低いのがいやなら ツイーンスネークを買うといいですよ!!

ken********さん

2010/10/1521:50:46

やったほうがいいと思いますよ!

MGS4のボスはMGS1で出てくるボスを元にしてつくっているので
しかもMGS4ではシャドーモセス島(MGS1)に行くので一回やっていると
「ここにまた来たか!」っていう感じにもなるので
やってみたほうがいいと思います!

それとMGS1にはMGS1の前に出た「メタルギア」と「メタルギア2ソリッドスネーク」の話も見れるのでいいと思います!

jun********さん

2010/10/1419:23:22

メタルギアソリッドのストーリーを知りたいなら小説が出ていますよ
↓にサイトを載せておきます
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/mgsbook.html
でも僕はいまさら買う必要はないと思いますよ