ここから本文です

埼玉県在住なのですが、家の上空を戦闘機みたいな飛行機が低空飛行して行きます。 ...

me_********さん

2010/10/1506:25:33

埼玉県在住なのですが、家の上空を戦闘機みたいな飛行機が低空飛行して行きます。

バタバダバタ…とヘリコプターみたいな音や、 ビューーンとF1カーの様な凄い音が鳴り響いて家が少し揺れるほどです。

時間は大体お昼過ぎで、3~5台くらい

最近ほぼ毎日飛んでくるんですが…空襲にあってるような恐怖すら覚えます。

何だと思いますか?
自衛隊か何かの訓練でしょうか…

閲覧数:
4,094
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/10/1508:17:33

今度の日曜日に、陸上自衛隊の朝霞基地で観閲式があります。
その式典で、自衛隊の航空機も参加します。

編隊飛行をしたまま、式典会場にきますので、時間調整のため大回りしてルートの確認をしています。

日曜日が本番になります。

質問した人からのコメント

2010/10/15 22:05:51

成功 皆さん、回答ありがとうございました!!今日も三台飛んできました(;_;)恐かったです…

日曜日の式典で終わることを願ってベストアンサーに選ばせて頂きます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2010/10/1517:45:50

入間市に航空自衛隊の基地があります。
練習飛行を行ったり、航空ショーをしたりしています。
ご近所でしょうか?

ilo********さん

2010/10/1507:56:24

埼玉県南部でしょうか?だとしたらおそらくですが、厚木基地に離着陸するアメリカ海軍の空母艦載機です。横須賀に空母が寄港するときに艦載機は厚木基地に降ります。そして訓練のためにひんぱんに離着陸します。よく2機で編隊飛行したりすることもあります。
一般に艦載機パイロットは低空飛行になれているうえに空港周辺の騒音問題などに無頓着で平気で住宅街で低空飛行したりします。
逆に自衛隊機はそのへんに非常に敏感で気を使います。
防衛施設庁に苦情をいいましょう。苦情の効果はありませんが苦情があったことは記録されます。
空母が横須賀港を出港するとそれを追っていなくなるのでそれまでのしんぼうです。