ここから本文です

カーテンのシワとりについて。しっかりした遮光カーテンを買ったのですが、折りシ...

egg175eggさん

2010/10/1517:59:13

カーテンのシワとりについて。しっかりした遮光カーテンを買ったのですが、折りシワが凄くて、かけてみましたが、貧乏くさく残念な感じ(T_T)
かけておいたら取れていきますか?また、早くシワがとれる方法ありましたら教えて下さいm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1518:10:09

既製品ですか。既製品ならたたんだまま保管していたものでしょう。
うちも買いましたが既製品では寸法が合わず、作ってもらったのでシワはありませんでしたが、おそらく、吊るせば自然にとれてくると思います。以前、既製品をかったことがあり、そのまま吊るしました。いつの間にかまっすぐでしたよ。

それでも、早くシワをとりたいならアイロンですね。霧吹きで少々湿らせ、きっちりでなくていいですから、ちょっと湿り気も帯び、深いシワは伸びる程度に。

雨が降ると湿気が増え伸びてきます。だからこそカーテン屋さんもたたみジワのあるまま渡すのです。

質問した人からのコメント

2010/10/16 03:53:07

感謝 ありがとうございます。そうです既製品です。
ビニールから取り出したら畳みシワが凄くて。
とりあえず軽くアイロンかけて、しばらく吊るして様子をみてみます。
ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。