ここから本文です

【the GazettE】12月ドームLIVEに初参戦します。

e_t********さん

2010/10/1518:46:00

【the GazettE】12月ドームLIVEに初参戦します。

ガゼットの12月ドームライブに一人参戦することになりました。
しかもこのライブが人生初のライブになりますので、色々不安なことが多いです。

ガゼのライブは咲き禁止ということや、その他マナーは
たくさんのサイト様を見て自分なりに勉強しているのですが
正直不安なことがありすぎて、こちらに質問させていただきます。

①ガゼのライブで「これは絶対!」というぐらい気をつけなきゃいけないこと

②皆様の予想で良いので12月のドームでは何の曲をやると思いますか?
(振り付けを覚えなきゃいけないので)

③振り付けは完璧じゃないと「潰し」にあったりするものなんでしょうか?

④ライブ参戦にあたってアドバイスなんかあったらお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2010/10/1619:24:51

初参戦おめでとうございます!
東京ドーム、楽しみですね。

①咲きは禁止です。メンバーもそうですがルキさんはFCブログで公言するほど嫌いです。その変わり、暴れましょう!

②新曲は絶対。
Filth in the beauty
関東土下座組合
LINDAcandydive pinkyheaven
は定番です。

③振り付けは、はっきりいって不必要ですよ。
ヘドバンとモッシュなど終始めちゃくちゃです←
楽しむのみです(^ω^)
the GazettEには潰しは皆無だと信じています。
むしろ周りに目がいって文句を言うなら、ライブに集中してないにわかファンですから。

・水分は必ず持ってく。(暴れすぎて喉が渇きます)・ヒールは履かない
・ライブ終了後、ぶつかったり足を踏んだりした人に謝る。
・ヘドバンの際、勢い余って座席の背もたれに頭をぶつけない(笑)

とにかく楽しむことが一番です!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2010/10/2222:24:49

今あるマナーサイトはあまり勉強になりませんよ。
「身だしなみ検査かよww」って思うのも多々ありますし。
復習程度ですね。

①咲きです。「禁止」ではなく「メンバーが嫌い」な行為なんですが、咲くと周りからかなり白い目で見られますし、後から文句言われてもおかしくないくらいガゼットのライブでは暗黙の了解になっています。あとは自由でいいと思います。

②新曲中心のセトリだと思いますが定番曲のDISCHARGE、フィルス、関東、COCKROACHあたりは必ず入って来ると思います。ですがガゼットのライブは振りが少ないので周りを見ればなんとかなります^^ヘドバンや逆ダイのタイミングを覚えておいた方が楽しめると思います!

③あわないですよ。潰し自体、頻繁に起こることではないので。周りを見れば棒立ちの人もいるので大丈夫です。

④ライブはマナーサイトよりも実際に行ってみた方が勉強になりますよ。それにそんなに心配することも少ないです^^私もドーム参戦するので一緒に楽しみましょう☆

dir********さん

2010/10/1521:09:36

最初は不安ですよね(^^;)
でも意外となんてことないですよ。
①咲きとか、バラード曲の時に騒いではいけない。
②恐らく12月に出る新曲のPLEDGEとそのカップリングはやるでしょう。
あとはFILTH IN THE BEAUTYとかノリのいい定番曲はやるかと。というか振り付けは周りの真似してれば大丈夫ですよ。自分もlive行ったことありますが、大丈夫でした。
③大丈夫ですよ。そんな人いそうでそんなにいません。
④しっかり水分補給して、ネックレスなどの装飾品は外しておいたほうがへどばんしやすいです。

自分も参戦するんでお互い楽しみましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる