ここから本文です

コンプレッサーに関する質問なのです。 今度55kwの空冷コンプレッサーを更新する事にな...

kk0********さん

2010/10/1518:52:19

コンプレッサーに関する質問なのです。
今度55kwの空冷コンプレッサーを更新する事になりました。
そこでお薦めのメーカー・型式など教えて頂きたいのですが。

当方コンプレッサーに関しての知識が余りありませんので、お薦めの理由なども御説明頂ければ幸いです。

閲覧数:
758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2010/10/1711:56:00

三井精機かコベルコが良いと思う。

三井精機:Z555AS2-R(50Hz)、Z556AS2-R(60Hz)、ZV55AS3i-R(50/60Hz共用インバータ)
壊れにくい。電話したら直ぐに見に来る。


コベルコ:AG900AD/A‐5/6[H](50/60Hz共用)、VX1190A(50/60Hz共用インバータ)
壊れにくい。取説は理解しにくい(私はそう思っている。)、大概の修理は現地で行う。
ランニングコストは、トータルするとこっちの方が安い。


①三井精機及びコベルコに電話をする。
②カタログを取り寄せる。
③自社製品のプレゼン及びイニシャルとランニングコストを提出してもらう。
④突発時の修理条件を明示してもらう。
最低この程度は行って、少しでも知識を増やす。


オープンのレシプロが良いのならIHIかな?

質問した人からのコメント

2010/10/20 20:30:29

ご回答有り難うございます。日立及びコベルコと面談しました。
三井については検討致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/1612:54:13

■当方コンプレッサーに関しての知識が余りありませんので、

用途がわからないでお勧めもくそも無いのでは???

一般的に、コベルコか三井、理由は信頼性と頑丈さ。
それで充分。
どうせ、メンテできないでしょうから・・・。