先日このようなメールが来ました。

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 http://pagerank.bookstudio.com/でページランクを調べてみると 4ありました。 ただグルメのリンクタグを設置するとHP作成と分野違いなので逆にこちらのページランクが下がる原因になる可能性は ありますか? また、口座を教える場合、名前や住所も書く必要がありますか?

インターネットビジネス、SOHO1,954閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、詳しい回答ありがとうございます。 回答者さんの①②③のリスクを考慮して断ることに決めました。 なかでもヤフカテ解除は一番痛いので例え相手が信頼できる会社でも目先の3000円に 飛びつくことはやめた方がいいですね。 分野違いでない広告料が相場以上のサイトからの依頼がくるまで保留にしておこうと思います。 みなさま詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 20:13

その他の回答(1件)

0

[補足について] やはりそうですか PRが4あるなら、バックリンクとして使えますのでリンク依頼が来てもおかしくなですね 分野違いのリンクは、ページランクがさがる可能性にはなります。 ただ、1本くらいで変わることはないです。 たくさんtopからリンクを張ると、その分ポイントが逃げていってしまいますので 張りすぎには注意してください。 口座を教える場合、振込み自体には住所は必要ないですが 名前は必須です。 ただ、普通の会社ですと、支払った先が不明確だと困るので 管理用に住所や連絡先も聞いてくるでしょうね 不明確だと税金の問題で困ることになりますので ------------- その会社はseoの会社ですね。 SEOではバックリンクが有効な手段のひとつとされていますので 該当のキーワードでのリンクをあなたのサイトからしてもらいたいという 依頼です。 ただのバックリンク元としての依頼ですので、そこからの流入など もともと考えていませんので、あなたのサイトの認知度、PVなどは あまり関係がありません。 今後yahooがgoogleになった場合は、バックリンクのサイトの分散および ページランクの高いサイトからのリンクが有効といわれていますので そのような依頼が来ているのでしょう。 おそらくあなたのサイトは、googleのページランクといわれるものが 3以上あるのではないでしょうか? (たまに2でも依頼する会社もありますが) ここでページランクを調べて見て3以上あるなら http://pagerank.bookstudio.com/ その価値を見られてリンク元としてseo会社が考えていることは間違いないでしょう。 詐欺ではないとおもいますが、前払いにして、しっかりと入金されるかだけは 確認した方がいいでしょうね (seo会社はよくなくなるので、かならず前払制にしましょう) 口座を教えても、口座が売買されることは無いです。 (その口座番号を売っても誰も受け取れませんから) ページランクが5or6あるようなサイトは 1本のリンクについて月5000円~1万円の値段設定をしたりしていますよ。 seoやバックリンク等で検索してもらえれば、いろいろ分かると思います。 ちなみに、ページランクについてですが 1リンクに付き、1000円もらえるなら、そういう人を100人集めれば 10万円ジャン!と思うかもしれませんが、1ページにリンクが多数ある場合は googleは良しとしませんので、そのリンクの価値は極めて低くなりますので 数が多すぎるサイトは、敬遠されてきます。 また、時サイトにとっても大量のリンクを貼る事はマイナスになりますので 注意が必要です。