ここから本文です

和服着ている人に聞きます。何枚重ね着しているのですか。下着とブラジャーはつけ...

tom********さん

2010/10/1523:36:36

和服着ている人に聞きます。何枚重ね着しているのですか。下着とブラジャーはつけているのですか。

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2010/10/1523:42:24

季節によります。下着は和装専用があります。浴衣など時々しか和服着ないような子は普通のブラショーつけてるんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2010/10/1611:47:56

下着は上は和装ブラ、下は普段の中から色が薄く後ろのゴムがきつくないものを選びます。

その上に肌襦袢と脱脂綿で作った補正をして

長襦袢を着ます。

その上に着物と帯、

外に出るときは羽織か塵除けを着ます。

rai********さん

2010/10/1601:59:11

下着は普通に着ています。

ただし、通常のブラだと立体的で着こなしにくいので、スポーツブラにしています。

あとはスリップに襦袢→着物の順番です。襦袢は直接着てもいいのですが、私は直接肌に触れるのが抵抗があるので、薄いスリップを一枚はさんでいます。あとは帯をきれいに巻くために、ウエストにタオルや補正バンドを入れたりもしていますが、これは個人差があると思います。みなさんこんな感じではないでしょうか。