ここから本文です

先日、私はM○○ter-cardをつくりました。 このカードで買い物をしようとす...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1414:27:34

先日、私はM○○ter-cardをつくりました。
このカードで買い物をしようとする時、他社のカード会社のマークはあるが「M○○ter-card」のラベルが店の入り口やレジ等にないので使えないのかなと思い、店員にたずねると、使えますといわれるケースがしばしあります。

何故、ラベル表示がないところがあるのですか?

それからV○SA、J○Bと比べると加盟店の数はどうなのでしょうか?

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1321:16:18

VISA,Master,JCBはいわゆる"VMJ"といわれ、この三社はたいていどこでもどれかは使えます。
それに加えてアメリカンエクスプレスとダイナースと言ったところでしょうか。

ラベル表示がないのは承認のためのCATを入れている加盟店側の都合です。
全世界的に見ると加盟店はVISAとMasterなら困りません。JCBは国産企業なので欧州に弱いです。アメリカンエクスプレスはアジアが弱いのと手数料が高いので嫌がられる。この二社は関係強化中。
ダイナースはハイクラスのビジネスマン向けなので、存在だけ頭に入れておけばよいでしょう。

一番良いのは、VISA,Master,JCBと一枚づつ3枚持っていることのようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kumafukulooさん

2004/8/1321:14:06

加盟店の数はどうなのでしょうか?>少ないかもしれません。

私もマスター持ってますが、使えないトコって、まずないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。