ここから本文です

口内炎にオレンジジュースは有効ですか??

insight_mugen9259さん

2010/10/1612:40:37

口内炎にオレンジジュースは有効ですか??

閲覧数:
3,727
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pontaro_mさん

2010/10/1612:50:44

関係ないです。
医師が国家試験に出たとムキになって調べていました。
ビタミンAとB2が必要です。

口内炎の薬を薬局で買うか、受診してしょほうしてもらうといいです。
使うのと使わないのでは治りの早さが違います。
塗り薬、貼り薬、錠剤があります。
錠剤も飲み薬ではなく、患部に貼り付けるものです。
口内炎の理由は、
①噛んだり歯ブラシで口内を傷つけた。
②偏食によるビタミン不足
③免疫力の低下
④疾患がある
です。
ビタミン不足の場合はチョコラBBなんかも服用するといいです。
風邪なんかで免疫力が低下しても口内炎はなります。
また胃潰瘍なんかでもなります。
口内炎も潰瘍のひとつですから。

どうぞお大事になさってください。

質問した人からのコメント

2010/10/23 12:04:08

詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nene_pichikuさん

2010/10/1612:49:49

いま
まさに口内炎なんですけれどね^^!
みかん食べても沁みるんですけど・・・
ジュースでも沁みて痛いでしょうね、きっと・・・。

えっと同じビタミンでも
口内炎に効くのは
ビタミンB1、B2、B6、B12・・・
だったと思います。
それ含んだ錠剤・・・
チョ○ラBBとか
ドリンク剤を飲むことと、
寝不足はビタミンB群を消耗しますので
規則正しい生活を心がけると良いと思いますよ。

ご参考まで。。。

2010/10/1612:46:03

オレンジジュースは有効です.とても効能がありますよ.

その他にアロエを口内炎の部分に付けるのもいいですよ.

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。