ここから本文です

グランドハイアット東京宿泊時の服装

sha********さん

2010/10/1613:28:46

グランドハイアット東京宿泊時の服装

11月末にグランドハイアット東京に宿泊することになりました。ディナーもホテル内でとります。
私は大学生でこういった感じのホテルに泊まったことがないので、どういった服を着ていけばよいか分かりません。

レストランでのドレスコードがセミフォーマルとあったのですが、普段着のワンピースにブーツなどではいけませんよね…。

どういった服装をしたらいいか教えて下さい。

閲覧数:
2,721
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aso********さん

2010/10/1614:16:52

えーー
そうなんですか?

表向きそう記載しているだけでしょう

見た目、汚かったりだらしなかったりしなければいいと思いますよ

ただ、そいいう所で働いてる人とかって金持ちとか有名人相手に接客してるせいで勘違いして自分もそれ気取りがいますからね

リラックスした服装でいいと思いますけどね

この為にわざわざ買う必要はないと思います

ただレストランディナーはレストランの内容にもよります
カジュアルなタイプから人件費無断だろって位、スタッフがお世話してくれる様な所もありますからね
そうなると服装よりも立ち振舞いの方が重要だと思います

常識内でこなせばいいと思いますよ

とにかく楽しく過ごせますように!

あんまりにも不安なら同等クラスのホテルロビーに見学に行ってみては?大抵ロビーにラウンジがあるからそこでお茶して人間観察も楽しいかもー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2010/10/2005:25:27

皆様の仰るように、見れた格好で清潔感があれば、全然大丈夫です。
レストランのドレスコードですが、ブーツがフォーマル目なブーツであれば問題ないと思います。
まぁ実際は、フォーマル目なブーツじゃなくても大丈夫ですが、他の方がフォーマル目が多いと、自分微妙だったかな?って思う時があったりするので…(気にする必要無いんですが)。
フォーマル目のブーツって、要はちょいお洒落っぽいイメージのやつです。

グランドハイアット東京は、入った瞬間から日本離れって感じの、もろ外資系のホテルなので、正直色々な人が居ます。
だから、別な意味でちょっとドキドキしたりもしますけど、楽しいですよ♪。

hir********さん

2010/10/1701:15:36

女性の場合、下品な格好でなければ、どんな格好でもOKですよ。
要は「立ち居振る舞い言葉使い」です。どんな格好をしようと、立ち居振る舞いで直ぐにバレます。

余談ですが、女性の場合は「帽子」があると品が上がります。
「キャップ」ではなく「ハット」の方ですよ~。

gon********さん

2010/10/1616:57:03

普段着のワンピースにブーツで充分です。

室内のガウンや寝間着ジャージや室内スリッパじゃなければ…。

海外から観光でいらっしゃってる方なんかは凄いラフですよ。

Tシャツに短パンスニーカーなんてざらです。

基本いいホテル程、王様気分でリラックスして楽しんで下さい。

服装や風貌で拒否されるのはよっぽどの事です。
安心して下さい。