ここから本文です

会社を正式に退職できているか調べる方法は何かありますか? 退職日と転職先への...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2001:33:21

会社を正式に退職できているか調べる方法は何かありますか?
退職日と転職先への入社日が近いので心配です。。

閲覧数:
455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2001:36:38

退職したら「離職票」というのが必ず貰えます。
退職日が記載されているので、それで確認できると思います。

年金手帳とか、ほかにも渡されるものがありますので、貰い漏れのないよう気をつけてください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,303,567件)

未経験からの転職応援やる気が
  • ランスタッド(株) 高崎支店(高崎事業所)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 群馬県高崎市
求人ジャーナルネット
転職応援 製図・CADオペレーター / 設計
  • 株式会社神地鉄工所
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 静岡県裾野市
JOBアルバイトタイムス
転職OK ルート配送10tドライバー
  • 三友物流株式会社 一宮営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 愛知県一宮市大和町氏永
求人アスコム
転職者も歓迎の職場で働くルート営業
  • 株式会社タケウチ
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 静岡県富士宮市大岩
DOMO!NET
  【介護職】 東京へ転職 電話面接可
  • 社会福祉法人 奉優会
  • 正社員
  • 月給22万円〜28万円
  • 東京都新宿区西落合
社会福祉法人奉優会
圧接・溶接工〔異業種からの転職歓迎〕
  • サンヨー圧接株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市佐伯区
アルパ
同業他社からの転職多数の大型トラックドライバー
  • 有限会社森本商事
  • 正社員
  • 月給43万円〜50万円
  • 愛知県一宮市春明
ドラピタ
電気工事士へ転職しませんか
  • 株式会社星電設
  • 正社員
  • 月給15.4万円〜30万円
  • 福島県塙町
tenichi
【名古屋】転職コンサルタント(法人営業)
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
doda
[契]<残業ナシ>異業種からの転職歓迎ホームヘルパー
  • 株式会社ソラスト/ソラスト(A)小岩(B)松江(C)新小岩
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都江戸川区船堀・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/2001:44:30

元の会社に言えば、退職証明というものが出してもらえるはずです。特に様式等は決まっていませんが、証明書中に、あなたの名前と退職年月日、「退職したことを証明します」という内容の文言が入ります。それか、雇用保険関係の書類「離職票」の控えがお手元に残りますよね?