ここから本文です

MTBのハンドルの高さを高くしたい。

usb********さん

2010/10/1618:38:56

MTBのハンドルの高さを高くしたい。

ミヤタのRIDGE RUNNERというMTBに乗っているのですが、
ハンドルの高さが低くて姿勢がつらいので高くしたいです。

ステムはノーマルタイプで高さ調節しようとおもったのですが
もう調節の余りがなく高くできませんでした。

こういうときはアヘッドアダプタ?というのをつけるのがオススメでしょうか?
ハンドルをライザーバーにするのがよいでしょうか?

MTBに関してまったく詳しくないので
アドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,012
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p93********さん

2010/10/1620:11:52

スレッドレスコンバーターを使ってアヘッドステムを使えるようにしても
高さ自体はそれほど上がりません。
ライザーバーに変えるのは良いと思います。
シティサイクル用のステムであれば首の長いものもありますから
そういったものを試されてもいいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xl5********さん

2010/10/1621:15:34

せっかくクロカン用のリッジ・ランナーに乗ってるのにハンドル上げなんてバイクに対して失礼ですね。F1をママチャリに仕立てるようなモンです。下手にハンドルポストだけ引き上げてもそれ用にカットされてるから応力が掛かって、後ろ側に重心が移動してひっくり返り易くなり、怪我して笑いモンになるカモです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/10/1621:07:02

下手にステムだけ上げると格好悪いですので、ここはライザーバーが妥当でしょうね。