ここから本文です

バーニーズ飼ってらっしゃる方!! バーニーズマウンテンドッグは泳げますか!? ...

アバター

ID非公開さん

2010/10/1620:49:31

バーニーズ飼ってらっしゃる方!!
バーニーズマウンテンドッグは泳げますか!?

ふと疑問に思ったので質問しました(^_^;)

閲覧数:
1,969
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/10/1621:33:11

バーニーズとゴールデンを飼っていますが、バーニーズは泳ぎ自体が苦手です。
ゴールデンは、楽しそうに泳いでいますが、バーニーズは浅い所で浸かって温泉状態でしたね。

お友達のバーニーズも、もともと泳ぎが好きな子はかなり少ないですね。
みなさん、ダウンみたいな水中用のものを着せて、夏には水泳の特訓をされています。それで、上達した子もいますよ。
しかし、何度特訓しても泳ぎが嫌いな子もいます。

ゴールデンでは泳ぎが苦手な子は見たことがないので、バーニーズが泳ぎが嫌いな子ばかりということは、もともと泳ぎが苦手な犬種なのだと思います。
泳げることは可能ですが、うちの犬は、だんだん沈んでいきます。(溺れかけながら、もがく感じです

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/17 00:05:43

感謝 ありがとうございました。バーニーズ可愛すぎます(>∀<)!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2010/10/1620:59:26

バーニーズは飼っていませんが、基本的に犬は泳げます
あと、猟犬の名残で、レトリーバーなどの犬の指と指の間には、水かきがあります