ここから本文です

子供がものもらいできたようなのですが、明日日曜なので眼科に行けません。小児科...

coc********さん

2010/10/1622:19:05

子供がものもらいできたようなのですが、明日日曜なので眼科に行けません。小児科でみてもらえますか・・?

それとも薬局で、ものもらいの目薬で対処できるでしょうか??

薬局に売っている目薬は効き目が薄いでしょうか?
よろしくおねがいします!

閲覧数:
4,008
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/10/1622:22:23

ものもらいの目薬なんて薬局で売られてるんでしょうか?
私が、なったときは たしか薬局に相談したか、病院で言われたか忘れましたが
薬局に売っている、ホウ酸を既定の倍率で水に溶かして洗うように
言われたと思います。
ですので、薬局で相談したら、教えてくれると思いますよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bej********さん

2010/10/1622:25:53

民間療法?で私が子供の頃母親にしてもらっていたのですが、ものもらいが出来た時クシ(ブラシ型でない)を布で摩擦して暖め、それをものもらいに優しく「治れ治れ~」と擦ると次の日には治ってました。

あまり化膿してるのには効きませんけど初期なら効果あると思います。