ここから本文です

長渕剛の気張いやんせの歌詞を標準語で教えてください!

アバター

ID非公開さん

2005/6/2012:02:09

長渕剛の気張いやんせの歌詞を標準語で教えてください!

閲覧数:
22,084
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2014:50:00

気張いやんせ (標準語バージョン)


どんなにしてでも
やらないといけない事が
俺にもお前にもひとつぐらいある

弱虫のくせにイキがっていた頃の
あんなに汚い真似はできない

前かがみで生きていこう
誰が悪いなんて言うもんか!

頑張れ!頑張れ!頑張るんだ!
一度ぐらい死ぬ気になって頑張るんだ!


泣きたい時には
俺のところに来ればいい

馬鹿にされた時には
お前も向かって行こう!

俺達は所詮、汚れ者
だけど、譲れない物もある

前かがみで生きていこう
誰が悪いなんて言うもんか

頑張れ!頑張れ!頑張るんだ!
一度ぐらい死ぬ気になって頑張るんだ!


本当に許せない奴なら
殴り倒してしまえばいい

負けたなら
頭を下げればいい

寂しくなったなら唄おうよ
俺にもお前にも理由があるのだろう

前かがみで生きていこう
誰が悪いなんて言うもんか

頑張れ!頑張れ!頑張るんだ!
一度ぐらい死ぬ気になって頑張るんだ!



以前も回答したことがあるのですが
表現としてはこんな感じです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/2013:31:36

「気張る」は頑張るみたいな意味です。もともとの歌詞がわからないから、歌詞がわかったらまた教えるよ。2、3日後にまた質問してみて!