ここから本文です

妊娠かな・・・?それとも生理前???

mct********さん

2010/10/1702:07:37

妊娠かな・・・?それとも生理前???

妊娠したらいいね、程度で、特に避妊はしていませんが、いつも膣外です。
基礎体温も測っていなかったので回答しづらいかと思いますが
ご相談させてください。

生理が11日前後に来る予定ですが、まだ来ません。
ひどい腹痛と腰痛(立ってるのが辛い位)、生理予定日から微熱があります。
胃がむかむかする感じはありますが、食欲はあります。
おなかが張っていて、ガスがよく出ます。たまに軽いめまいがあります。

生理前になると、いつも痛いくらい胸が張るのですが、今回はまったくなし。
7月から生理後1週間くらいで下腹部が強く痛むようになったので
婦人科で性病・子宮の検査を受けましたが異常なしでした。

仕事上、ストレスが多く、生活リズムも不規則ですが生理はきちんと来ていました。
7/11~16
8/12~17
9/11~15
(それ以前は若干生理不順気味でした)

最終生理後、9/20 10/3 10/10に仲良ししています。


彼とも来年結婚が決まっており、もし授かっていたらとても嬉しいです。
が、とりあえずお腹と腰が痛い!立ち仕事なのでなかなか辛いです。

生理前なのか、もしかして授かっているのか?ともやもやしています。
考えすぎ・・・ですかね?

妊娠されたことのある方、私は授かったとき、こんな体の変化があったよ!
などを教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
12,362
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2010/10/1702:24:44

私の妊娠発覚の時は、生理の遅れと高温期が続いただけで、特に体調の変わりはありませんでした。妊娠を希望して基礎体温を計っていたので、それで分かりました。質問主さまは妊娠を希望されていると言う事で、やはり産婦人科に妊娠検査に行かれてはいかがですか?それに、ひどい腹痛と腰痛が気になります。希望通りだと良いと思いますが、そのことも兼ねて、早目に受診することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/10/19 12:47:00

感謝 仕事が不規則でなかなか病院に行けませんが、時間を見つけて受診しようと思います。
みなさんありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uky********さん

2010/10/1702:17:44

私が妊娠した時は体がほてった状態が続き、下腹部に少し痛みがありました。
胃もムカムカしはじめていましたよ。

生理予定日を過ぎているなら、セルフ妊娠検査薬が使えるので一度検査してみてはどうですか?

mas********さん

2010/10/1702:14:11

ここで質問するより検査した方がいいのでは?;

回答で妊娠の可能性ある!って言われてうれしくなって実際に調べたら実は違ったとかになったら悲しくないですか?(>_<)

でも妊娠していたらいいですね!(^O^)