ここから本文です

大型犬のバーニーズマウンテンドッグのブリーダーになりたいyと考えています。 読...

那須桃太郎さん

2010/10/1704:58:48

大型犬のバーニーズマウンテンドッグのブリーダーになりたいyと考えています。
読んでおいた方がよい書籍や研修先等を教えてください
東北地方で始められたらとおもい物件も購入しました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なべさん

2010/10/1711:00:04

バーニーズといったら股関節形成不全というキーワードがまず頭によぎります。
股関節形成不全の原因は70%が遺伝性と言われています。
私の知り合いにも獣医から見捨てられた(歩けなくなるのは時間の問題です。と診断され、治療を放棄された)バーニーズがいます。
まずはバーニーズという犬種を知ることから始めてみてください。
バーニーズは「可愛い」「かっこいい」だけでブリーディングをしてはいけない犬種です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2010/10/1721:25:52

ブリーダーになるなら、まずは、ブリーダーをしている方の犬舎でアルバイトをしたらどうでしょうか・・・
ただ、バーニーズ一本でやっていく場合、貧乏覚悟でしたほうが良いと思います。

バーニーズは繁殖させる犬を海外から輸入するにしても、結構お金がかかると思いますよ。
それに、暑さや湿気に弱いから、設備費もかかります。
また、すぐに病気になってしまうため、病院費がかかります。
無事に出産をさせて送り出しても、足のトラブルで出戻ってきたり、お金をかけて育てた子が若くして死んだり・・・などなど。バーニーズは、とても難しいです。

なんでバーニーズのブリーダーになりたいのかわかりませんが、早いと2歳や3歳で病気で死んでしまう犬種ですよ。(大事に大事に育てられた子で、病気で早く亡くなってしまうバニズは多いです)
こんなにも、病気がちで、短命の犬種は珍しいと思います。

ブリーダーをしたいというくらいなので、承知のうえかもしれませんが・・・
個人的には、バーニーズのブリーダーは、本当に難しいと思いますよ・・・。
バーニーズの犬舎の方からいろいろ話を聞きましたが、聞いていて、すごく大変そうだと思いましたよ。

gee********さん

2010/10/1712:52:59

まずはアメリカかイギリスに出向いて
最高の犬を最高のブリーダーから迎えてください。
♂♀いれば出来る簡単な話ではありません。

win********さん

2010/10/1711:04:33

その犬種のスタンダードを知ること。なりやすい病気や遺伝に関することを良く勉強することが必要かと。あなたが繁殖しようとしている血統の長所と短所が良く理解できていることが必須ではないでしょうか。海外から、専門の書物を取り寄せることになると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる